11
2
3
4
6
7
9
10
12
15
16
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

今日は雨から晴天に☀

今日は朝から大雨で・・・
生徒さんは蕨市内の自転車で来られる方。
午前中のレッスンを午後に変更して大正解でした
それにしても、余りにも晴天になって驚きましたが

DSC_2300.jpg

写真は、完成させて連れてきてくれた子。
とてもきれいに仕上がってます

そして今日は、お雛様ベアのお着物に取り掛かり始めました~
が、生地合わせでほとんど時間を使ってしまいました
合わせ方で、随分雰囲気が変わるので難しいといえば難しいですが、
それが楽しみにもなります。
それと、着物生地はテロテロなので、縫いにくいです。
慣れてはくるとは思いますが・・・
ベア作りとはまた違うので、がんばって取り組んでもらえればと思います

DSC_2301.jpg

企画展 アーティストたちの家づくり展


テディベア作家として活動されている生徒さんの、「みい印」さん。
生徒さんとして来て頂いてて、恐縮してしまいますが、
楽しんで来て下さっているようで、嬉しく思ってます

写真の「みい印」さんのベア、手に取って見せてもらいましたが、
何とも言えない可愛さ、「そばにいてもらいたい!」
な~んて思ってしまいました
川口のマスイギャラリーさんでのイベントで展示予定です。
販売はありませんが、このベアちゃんに会えますよ~
たくさんの作家さんの展示等もありますので、
ご興味ある方は是非是非お出かけ下さい


DSC_2199.jpg

2017年11月27日(月)—12月3日(日)
企画展 アーティストたちの家づくり展
10:00-19:00(最終日18:00まで)


参加アーティスト34名が 「家づくりに関わるとしたら」を提案。
作品展示またはプレゼン展示にて、色々な提案がされているそうです。
アーティストと家づくりがつながることで 家づくりが、もっと楽しく、
もっと自由に なると考えています・・・との事です。

詳しくは、こちらをクリックして下さい。

masuiiR.D.R gallery

寒い1日

今日は、一段と冷える1日でしたね。
教室も、小さな電気ファンヒーターを今季初めて使いました。

IMG_2682.jpg

ベアちゃんも暖かい装いに
「やみくま」(10月6日のブログに詳しく書いてます)に出展したベアちゃん。
戻ってきた子。
編み物をされる生徒さんなので、簡単に作られたようです。
しかも100円ショップの毛糸で・・・

レッスンでは新しい子の製作に取り掛かり始めました
頭と胴がくっつているピーナッツ型のデザイン。

IMG_2684.jpg


午後の生徒さんは、息子さんのバースデーベア(体重ベア)を製作中~

IMG_2687.jpg

重さを出すのがなかなか大変で、重さを出すグラスビーズもありますが、
ご自分でいろいろ探して釣り関係で良いものを見つけたようです。
着々と進んでますね

イベントのお知らせ♪

秋はいろいろなイベントが各所で催されますよね

今回は、今年5月にオープンした川口芝新町の
アンテナブックス&カフェ「しばしば舎」さん。
コーヒーとカレーとステキな本のあるお店のちょっと素敵なイベントです.

DSC_2267.jpg

「パンとワインとウクレレと…」
11月18日(土)17:30~19:30

パンとワインを味わいながら聴くウクレレ演奏会
ワインは、酒倶楽部ステップでご用意させて頂きます。

蕨市、川口市のイベントなどを中心に演奏活動を行っているぽーる&ShawのHitomiこと根岸ひとみさんは、『はからないこねないまるめない』
(ぶなのもり刊)の著者でもあります。
当日はこの本のレシピで焼いた数種類のパンをご提供予定。
今回は、根岸さんからの依頼で、ステップも参加することになりました。
音楽を聴きながらの素敵なイベントです。
まだ、受付中とのことですので、ご興味ある方は是非是非いらして下さい~

問い合わせ:しばしば舎(info@shibashibasha.com)

ステップでのミニコンサート🎶

11日12日で催された「蕨市民音楽祭」、ステップでのミニコンサートも
素晴らしいものになりました

普段は雑然としているステップの2階を、この日の為コンサート会場に
綺麗に模様替。
ワインとおつまみもたくさん用意しました。


DSC_2248.jpg


DSC_2212.jpg

おつまみはステップのスタッフの方と用意。
パンはもちろん、くま子お手製です

DSC_2214.jpg

音大生の山館 兄孟さん(オーボエ)・佐藤萌さん(クラリネット)
金田直道さん(ファゴット)3人のグループ
Ensemble PatiSser(アンサンブル・パティシエ)
による木管トリオの演奏は、とてもとても心地良い音楽で、
生で間近に耳にすることが出来、感激でした

DSC_2242.jpg

DSC_2243.jpg

自分も楽しめ、来られたお客様達にも喜んで頂けて、大成功の会になりました

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR