10
2
4
5
7
8
9
10
12
13
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちっちゃいくま屋さんvol.4

くま子も教室を始めてもう10年以上、いや、20年近く
と言っても良いのでしょうか?
自分自身の持病もあったりで、のんびりペースでやらせて頂いていますが、
最近は、作家さんとして活動されている方も数名・・・
先生としてはどれくらいお役に立てたかとは思いますが、
きっかけ位は作れたのかな・・・
でも、ベア業界で活躍されているお話しを聞くと、とても嬉しいです

ちっちゃいくま屋さんvol.4

10.13(金)~17(火)
ブランド名 *KAODESIQUE*NOUNOURS   
作家名  tantan

IMG_2629.jpg

IMG_2637.jpg

今回は、以前通われていた生徒さんが参加するイベントのお知らせです
たくさんの作家さん、いろんなアイテムが並ぶ楽しいイベントです。
是非、お出かけ下さい

場所:Space Sprout (スペース スプラウト)
世田谷区北沢2-39-6
03-3468-2146

お問合せ
6nin@kaoism.lolipop.jp
ちっちゃいくま屋さん

古布と古着物の店 福助堂 

少し前からお雛様ベアのサンプル作りをしていますが、
着せる着物地がなくストップしていました
手元にはあるものの足りず、近所の手芸屋さんでは選べるほど品揃えなく・・・

そこで、以前生徒さんから教えて頂いた田端の「福助堂」さんへ
行って来ました~

DSC_2027.jpg


店の中を入ると、たくさんの着物が・・・
棚に畳んであるものや巻いてあるもの、ハギレで作った飾りや
小物・人形などなど。

DSC_2025.jpg

お店の方もとても親切で、買い物の相談にのって下さいました。
ハギレコーナーも充実
生地は10cm単位でカット、100円~となかなか良心的

これから、お雛様ベアの仕上げに入りま~す。

皆さんも、ベアにそれ以外でも着物地を必要になった時は
是非お出かけしてみて下さい
かなり充実しているので、楽しくお買い物できますよ
そうそう、ネットでもお買い物できるそうです。
HP、アクセスしてみて下さいね~

古布と古着物の店 福助堂

イラスト✨

今、テディベア作家としても活動している生徒さんから、いつもお世話になっているお礼ということで、こんな素敵な贈り物を頂きました


IMG_20170914_161522.jpg

くま子ちゃんのイラストです
可愛い
感激です~


こちらの生徒さん、「bunch bear」ぶんち・ベアで活動中です
ブログ「Bearbunch`s workbasket」のリンク貼ってありますので、
是非アクセスしてみて下さい

お馬さんのチャーム

教室が夏休み
しかも梅雨のような天気の悪さで疲れ気味
のんびりモードで過ごしています。

でも、チクチク作業は欠かさず、というか…やりたくなります。

IMG_20170818_2024161.jpg


写真は休み中に注文頂いた「お馬さん」のチャーム、完成品
ブローチで作ることがほとんどでしたが、今回はチャームでの依頼。
剥ぎが多くて、ちょっと細かいですが、余ったモヘアで作れるので、
生徒さん達には是非、作って頂きたいです
作りたい方には、パターン差し上げますので、申し出て下さいね

無事終了しました~

お陰様で「テディベアコンベンション2017」無事終了しました~
ブースにお立寄り下さった生徒さんやお客様、本当にありがとうございました

今回は、私の大好きなベア作家、川人修身さんのベアも
購入することが出来ました。
感激です

写真は、川人さんのベアとボヌールアンジェラのブースです

IMG_20170716_2250461.jpg

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR