04
1
2
4
5
6
9
10
11
12
14
15
16
18
19
24
25
28
29
30
   

春らしい陽気🌺

今日は少しひんやりしましたが、春らしい気持ちの良い天気でしたね

日曜日のレッスンは少し早目の時間になりましたが、道路が空いていて
時間もかからず車も少ないので、そんなに早く出る必要もなく済んでます。

今日はちょっぴりご無沙汰の生徒さん。
オルゴールベア製作中でした

お顔も出来ていたので、体のジョイント・詰め物して仕上げることが
出来ました

IMG_2316.jpg

チップドのラティニティのモヘアで、色はエメラルドグリーン。
柔らかくて、優しい色合い。
見ている方も、ほっこりするような可愛さでした

布地でベアも素敵です✨

今日の生徒さん達2人とも、縫製作業。

おしゃべりしながら、和やかに。
くま子も、一緒に少しチクチクさせてもらいました。

IMG_2312.jpg

布地で製作中のベアは足のジョイント60㎜のビッグサイズ
素敵なツイード生地で、例えると「森のくまさん」みたいなイメージの色合い
なんて。分かりづらいですよね
でも、とっても素敵な生地で、完成が楽しみです

断然モヘアで作られる生徒さんが多いですが、布地で作るベアちゃんも
なかなか素敵です
これからの季節はリネンなんかいいなって思います。
是非、作られてみて下さい

パンダにウエディングベア

今日は午前中と午後13時からの2コマ。
1名ずつのレッスンでした

午前中の生徒さんは、パンダ2体目に取り掛かり始めました
1体目は可愛く完成

IMG_2303.jpg

やっぱりパンダは白×黒。
黒は縫いずらいと、生徒さんおっしゃってましたが、
がんばって2体目も仕上げて欲しいです

13時からの生徒さんは、ウエディングベアが完成しました~
可愛い~

IMG_2307.jpg

衣装は、お姉さまの担当だそうです。
6月挙式予定なので、余裕もって準備出来て一安心してました

作品展のお知らせ♪

日に日に温かくなり、町ではいろんなおイベントが目白押し
いくつかご紹介したいイベントがあるのですが、
まずは一番大事な教室の作品展から・・・

今年もやって来ました~
8回目になる「ボヌールアンジェラ テディベア教室作品展」
ここ数年は5月に開催。
今年もそうです。

5月19日(金)~23日(火)
11:00~17:00

場所は、蕨教室になっている
「ボヌール・アンジェラ」テディベア ショップ&アトリエです。
蕨市中央1-14-11-ステップハイツ102(蕨駅西口5分)

IMG_2297.jpg

生徒さん達の作品がたくさん並びます
ベアチャームのワークショップもあります
手作り品の販売もあります

是非、お誘い合わせの上、お出かけ下さい

アレックス君にお雛様

今日は、いつも第4木曜日に来られる生徒さんからのリクエストで
レッスンがありました

写真は、アレックス君
背中が開いた状態で、ほぼ完成状態で連れてきてくれました~

DSC_11272.jpg

耳と手足のパッドの部分は、着ていたツイードのスカートをほどいて・・・
モヘアの色と、スカートの生地の色のバランスが良く、品良く仕上がりました

今日は次の作品に取り掛かり始めました

お雛様とお内裏様
くま子も作った事がないので、早速作ってみようと思います。
ベア部分は簡単ですが、着物を縫い付けていくのがちょっと不安
なるべく早く仕上げてみようと思ってます。
生徒さん、その次の作品も決めていて・・・
がんばられていて、嬉しくなりました

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR