10
2
4
5
7
8
9
10
12
13
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミナペルホネン

生徒さんから教えてもらった「ミナペルホネン」

3名くらいの生徒さんが、バッグや小物を持っていて、
それがとっても素敵で可愛くて
私も大好きになりましたが、ブローチくらいしか持ってはいないかな。

今日は、月1での習い事に行っている仲間と先生と青山のスパイラルビルにあるミナペルホネンのセレクトショップ「call」に行ってきました!

IMG_20170908_211324.jpg

洋服はもちろん、生地も充実
食品を扱うショップも。
カフェでのランチはヘルシーで美味しくて

ランチの後は、少し歩いて神宮前のミナペルホネン「piece」で
ハギレ、しかも500円!何セットか購入。
以前、ベア教室でも買われた生徒さんがハギレ生地を使って
素敵なベアを仕上げてました

見ているだけでも幸せですが、何か形にしなくては・・・
楽しみです♪

フォトレッスンに行ってきました♪

今日は3回目になるフォトレッスン

テーブルコディネートの先生のお宅でのレッスン。
参加者は私含め5名。

きれいなテーブルが被写体。
今回は、秋をテーマにハロウィンのグッズもチラホラ、
素敵にセッティングされていました

くま子は、小さなベアとねこちゃんを撮りたいものとして連れて行きました


IMG_20170907_154830.jpg

この小さなベアちゃんは、ホント皆さんに「可愛い可愛い」言って頂けて
ちょっとご機嫌です


DSC_1928.jpg

レッスンの終盤はお茶とケーキも頂けて、とても楽しいレッスンでした
腕前がもう少し上がればなって
写真を撮るときにもう少し意識しなくては・・・がんばります

こちらの教室では、フォトレッスン以外にもテーブルコーディネイトは
もちろん、お弁当レッスンや水引レッスンなどいろんな講座があります。

ご興味のある方は、テーブルプランニングシュエット に
アクセスしてみて下さい

ほっつき蕨放映中~

ちょっと前にブログでお話ししましたが、蕨のケーブル テレビ局の
お散歩バラエティー番組「ほっつき蕨」に実家の酒屋「ステップ」が
取上げて頂いた回の放送が今週の月曜日から流れているそうです

蕨のケーブルテレビなので、蕨市在住でケーブルを引いていない方は
残念ながら見れません。
くま子は川口在住でまだ見てません
酒屋の姉夫婦もケーブルを引いていないため、見れてないそうです
ただし来週からはYOU TUBE (ユーチューブ)でも見られるそうです
「ほっつき蕨」、「ほっつき蕨、酒クラブステップ」で、
検索すればヒットすると思いますよ~
どんな感じで流れるのか・・・くま子も楽しみ


DSC_1593.jpg


蕨市在住で、「ケーブルテレビウインク」を見られる方は
21日~27日7時~、13時半~、17時半~23時15分~
30分番組です。是非、ご覧ください

てるカフェさんのコラボイベントのお知らせ♪

くま子のお気に入りカフェ、
蕨の野菜料理専門店 自然派ごはん「テルカフェ」さんで、
生姜専門店、「ジンジャーファクトリ―」さんとのコラボイベントがあります

ジンジャーフェスタ2017夏
8月29日(火)~9月9日(火)
 日・月・祝日はお休み

このイベントも今回で4回目だそうで、年に冬と夏と、ジンジャーさんの生姜を使った、Teru cafe流のベジな生姜料理を楽しんで頂く2週間とのこと。

詳しくはテルカフェさんのブログをご覧ください
てるぞーの台所

DSC_1725.jpg

写真は今日のランチ♪
ヘルシーだけど、美味しかった~

イベント期間は込み合いますと思うので、予約をおススメします。

ドイツ土産♡

先日、夏休みを利用して交換留学に行っていた
甥っ子からドイツ土産をもらいました

行く前に、「テディベアを見つけたら写真を撮ってきてね」と
お願いしておいたのに・・・
こんなにたくさん買って来てくれました~

しかも、ぬいぐるみまで
荷物になるのに~感激しちゃいました

IMG_20170803_143449.jpg

写真の右に写っているスナック菓子が甥っ子お気に入りになったものだそうで、
7個ほど買って帰ってきたそうです。
私も食べましたが、なかなか病みつきになる美味しさでした。
形がベアのお化けみたいで可愛かったです

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR