04
1
2
4
5
6
7
9
10
12
16
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   

フェルトのリス君

あっという間にGWも前半終了~。28日の日曜日はBBQで飲んだくれて、今日やっとお酒疲れがとれた感じ(^-^;


写真のリス君は先週末土曜日にジュニアクラスの子が完成させました✨この春、3年生になり相変わらず頑張って作ってます。このリス君は「作ってあげたいフェルトのぬいぐるみ―手縫いでチクチク」 (レッスンシリーズ) [ムック]に掲載されていたもの。生徒さんが持ってきてくれて、借りている状態です。フェルトもこんなに可愛く出来るのね♡とl思えるカワイイデザインのベアや動物たちがいっぱいです。くま子も何かフェルトで作ってみたくなりました(*^-^*)フェルトリス

大集合~

お茶会
月曜日の教室は、生徒さんが4人とにぎやかでした✨狭いスペース。6人までは椅子もあるし入れるかなぁ~とは思っていますが、4人でもかなりにぎやかな感じ。各々、製作しているものも違うから質問も違うし、くま子はちょっと大変だけど生徒さんには良かったようです。
最後のテータイムでは、写真のようにこんなに大勢集まりました(*^_^*)
どのクラスも4人ずつくらいでできるようになればなぁ~。

今のところ、日曜日・木曜日・第1金曜日が集まりが悪いです。在籍している方の、教室変更・振替は自由にできますので、遠慮なく申し出て下さい。
また、随時生徒さんも募集してますのでご興味ある方はお問い合わせください。

こんな感じでワークショップ

ワークショップ風景
今日は昨日より、風も穏やかで陽射しもあり心地良い天気でした?

ワークショップは2名の方が参加してくれました。知らない方同士でしたが、一緒のテーブルで出来上がったのを見せたりして和気あいあいと製作。二人とも、針を持ちなれている感じであっという間に仕上がってしまいました。
出来上がりにとても満足な様子。くま子もうれしくなりました(*^-^*)

個展も明日は最終日✨くま子は午前中の教室を終えてから生徒さん達とランチに行く予定です。

ワークショップも早い時間なら受付ますので、ご興味ある方は是非ご参加下さい(*^-^*)

ワークショップ

ワークショップのブローチ
今日は3日目。オープンからランチタイムもテディベア目当ての方が来て下さったみたい。私はランチタイム、チョイ前に行って食事をしたりして・・・。一時、お友達や生徒さんやらでごった返した感じで慌てました(^-^;

14時から、ワークショップ開催。不安でしたけど、2名の方が参加してくれました(*^-^*)どちらの方も、縫い物は好きそうな感じで、すいすいこなしてました。写真のは1人の方のものです。

明日、明後日も開催予定ですが、明後日は最終日で早めに締まる事になりましたので、14時に受付終了とさせて頂きます。よろしくお願いします。

個展、初日?

ポワン個展
1週間前から天気予報を気にしていたけど、自称晴れ女、とっても良いお天気で初日を迎えることが出来ました(*^-^*)

写真はあんまり上手く撮れていないけど、くま子も頑張ってます(^-^;


今日はランチ前に最終チェックして、足りないものを取りに行ったり、12時半ごろからポワンさんのランチ、たまたま注文のお弁当の余りがあったのでそれを頂き、そのまま居させてもらいました。ランチタイムに知らない方に少し教室の案内を出来て、良かったです?
14時以降は、ご案内した方が順番に来てくれてゆっくりお話しできました。

明日は、諸用事があって16時過ぎには行けるかなって感じですが、多くの方に見て頂けたらなって思ってます(*^-^*)

いよいよ個展、明日から

マイル君ラピちゃんと
今日はすごい風でしたね(>_<)日曜日は風の強い日が多い気がしますね、なんて会話も出たり(^-^;それにしてもすごかった。でも、教室は和やかムード。写真からも伝わってくるでしょ?

明日からの個展の準備もなんとか、いいかなってところです。朝一番に行ってディスプレイの最終チェックなどする予定。今回は、小さなベアをメインに製作しました。ブローチ・ネックレス・キーホルダーなどもあります。小さいので見逃さないように、探してみてください。
明日から金曜日まで頑張ります(*^-^*)

個展、詳細は3月27日の記事をご覧ください。

ウサギ

立ちウサギ顔
今日はくま子の小さな教室がややいっぱい。4人でにぎやかでした。ちょうど、二人の方が同じ型紙で製作してたり、親子だったり・・・ペアで、しかも顔のみ。ウサギはピンクとホワイト。目の色や素材も変えて。どちらも可愛いですね。

くま菓子

くま菓子
可愛い♡ベアの形をしたパウンドケーキ。
今日は教室の後、2人の生徒さんが個展の準備をお手伝いしてくれたんですけど、1人の方が頂きもののこのケーキを持ってきてくれたんです。
可愛くってなかなか食べられそうにないわ~。以前にもチョコレートのくま型を買ってはみたものの、可愛くて食べられず、気付いたら白くなっていて・・・(^-^;
頂いたけどまだ食べてません。今回は傷む前に美味しく頂かないとですね(*^-^*)

もうすぐ完成!?

ファーストベア
先週末は春の嵐。今日はまだ風の強さが残っていたけど、☀が出るお天気だったので気持ちよかったですね。
教室は午後から・・・2名。1人の方は3体目で、差し上げる方がいる様子。プレゼントするって思って作るのも、俄然やる気がでるんですよね(*^^)v
2月に入った生徒さんは、ファーストベアのクライマックス!仕上がるかな?って思ったけど、鼻の刺繍まではいきませんでした。でも、可愛い♡とっても顔立ちがきれい✨美人さんですね。いつものごとく、完成が待ち遠しい~(*^-^*)

4月のテディベア教室 

ファーストベア斜め横並び
今年あっと間に4月に突入~。3月はぽかぽか陽気の日が多かったのに、ここの所雨に暴風で寒い(>_<)せっかくの桜も散ってしまいますね。ホントの春が待ち遠しい(*^_^*)

 ~4月 教室のご案内~

毎月第2・4月曜日 14:00~16:00 4/8, 4/22

毎月第2・4木曜日 10:30~12:30 4/11, 4/25

毎月第2・4土曜日 14:00~16:00 4/13, 4/27

毎月第1・3金曜日 10:30~12:30 4/5, 3/19

毎月第2・4日曜日 11:00~13:00 4/14, 4/28

毎週土曜日 10時~12時 お子様クラス (お茶出しはしません) *基本的な縫い方から少しずつ形のあるものも作っていきます。

参加費 1 回 2000円 (4月から講習料変わりました)





随時募集しています。上記以外でもご相談で都合のよい日時、受付ますのでお問い合わせください。少人数制のあっとホームな教室です。初回のみこちらで用意したキット(¥3500)のベアちゃんを作って頂きますが、それ以降はお好きなベアちゃんを作って頂きます。材料の持ち込みもOKですし、こちらの方で購入もできます。サンプルのベアちゃんもたくさんありますので、ご興味のある方は是非、見学にいらしてください。教室終了後はくま子の手作りケーキと紅茶をお出ししますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います。



bonheur angela  ボヌール・アンジェラ テディベア教室

蕨市中央1-14-6ステップハイツ102 (蕨駅西口5分ほどの所です)

※自宅(川口市戸塚境町)での教室、出張(この場合は交通費+¥500)も可能です。ご相談下さい。

お問い合わせメールアドレス:angela_bear7274@tcat.ne.jp


プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR