12
3
5
7
8
9
11
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
27
28
29
30
   

大晦日!!

今年もあと残りわずか…

今年も生徒さんはじめ、いろんな方に大変お世話になりました。
心よりお礼申し上げます。

お花と


楽しく教室もできましたし、初めての個展と、作品展も生徒さんが増えてきたので盛り上がりました
思い返すとあっという間の1年でした



今はおせちの準備もひと段落したところ。紅白を見ながら一息

年明けまで、やっぱりベアチクチクしようかなぁ

教室納め

今日は今年の教室最終日2人の生徒さんが参加してくれました

お二人ともちょうどお顔を製作。そう、頭さえ出来ていればって言うのも変ですけど、上手く飾ればお顔があれば充分可愛いお正月、一緒にお祝いできますもんね

12月26日Ⅰ

教室が終わり、お茶を飲んでおしゃべりしていたら、お休み中の生徒さんがアレックスの作りかけを完成させて持ってきてくれて…白いモヘアにまつ毛をつけたベアに歓声がそれでまた盛り上がり

12月26日Ⅱ

最後の日も、にぎやかでうれしかったです

午後はお掃除をして、今年も無事教室が終わりました。

無事終了~🎄

お陰様で無事「Teddy Bear Christhmas」終了致しました

今回もたくさんの方に足を運んで頂き、またご協力頂いた生徒さん方々に、心より感謝お礼申し上げます

ツリーのベアも盛況で、来年もこの企画引き続き行う予定で、外部の方にもお声掛けしようと考えています。

2013クリスマスツリー

今日はお教室も
馬のお顔の製作…そして完成素材がビニール素材の生地。やや縫製が大変そうではないかと思いましたが、腕のある生徒さん。きれいに仕上げました カッコいいエーちゃん(矢沢永吉)を思わせるわ~

12月25日

寒い雨だけど…

晴れ続きだったのに、昨日・今日とすごい雨そして寒くて

それでも、今日は1日ベア教室もやりつつ、お店も賑やかで…
沢山の方の出入りがあったおかげで、部屋はあったか

クリスマスイベントのお客様は生徒さんがらみの方がほとんどですが、以前通っていて下った方や生徒さんの身内の方など、お会いできるのでとても楽しいです

12月20日


今日ワークショップ参加してくれたのはお世話になっている方のお嬢様姉妹。個性が出て面白いですね
お二人とも、とても慎重に作業してました。


12月20日ベア

ベアは午後の生徒さん人気の型紙のアレックス君。あともう一息で完成です

教室&ワークショップ

クリスマス期間中、ワークショップをやっていますが、通常のテディベア教室ももちろんやっています

12月15日


今日は教室もあったのと、ワークショップ参加者も6人でバタバタでした
写真のパンダちゃんとうさぎちゃんはお顔が完成

レジン2

レジンはマグネットとチャーム。どれも素敵に出来て皆さん満足してました

レジンⅢ 
たくさんの方と作品と触れ合えて楽しい1日でした

レジンⅣ

期間中随時受付してますお気軽にご参加下さい

始まりました!!

今日からTeddy Bear Chrithmas始まりました

おかげ様でクリスマスツリーには沢山のベア達がぶら下がりました

今年は「赤」をテーマに…1体1体個性豊かな子たちが勢ぞろい

12月13日2

近くで見て頂きたいです26日までやっておりますのでお時間ある時に是非、いらしてください

自然派…

最近では無農薬野菜、有機野菜というの…ずいぶん浸透してきましたよね
ワインでもビオワインと言って農薬等を最小限にして作るものも多くなってきて
この前ガーデニングショップにいったら肥料も有機のが出てきているとか、びっくりです

ベアでは、オーガニックコットンで作るものが自然派?!になるのかしら

12月9日

写真のベアは月曜日に来た生徒さんが仕上げた、オーガニックコットンで作ったベアちゃん
この生地は自然な色合いのベージュのパイル地。伸縮性があるので縫うのがやや大変ですが、縫い目もそんなにひびかず…手足耳の合わせた生地も良かったのかとっても可愛く出来ました
触り心地もとっても良いので、アレルギーを気にするお子様とかのプレゼントに最適ですね~

1ダース

ミニチュアベア

カルチャーの生徒さん作
こんなにいると可愛さ倍増このベアの大きさは手のひらにちょこんと乗るくらいのミニチュアベア。ミニチュアは小さい分作業も細かくなるし、ひっくり返すのが何と言っても大変で、敬遠する生徒さんも多いんです

素材はミニチュアファー。くま子もミニチュアベア、たくさん作りたくなっちゃいました
(←と言っても口だけでなかなかすぐには取り掛かれそうにないです

Teddy-Bear Chrithmas🎄

もう街はすっかりクリスマス
今年もボヌール・アンジェラではクリスマス期間限定ショップをオープンします。

12月13日(金)~12月25日(水) 11:30~17:00
    (17・18日はお休み)

目玉は大きなツリーに飾った生徒さん製作のたくさんのベア達
規定は型紙と赤い色をベースに…という事。個性豊かなベア達が揃いました
1人でも多くの方に見に来て頂きたいです

ハンドメイドのベアや小物、手作りお菓子の販売もします。

レジンのワークショップも開催します こちらは期間中随時受付。
マグネット300円
チャーム500円

レジンサンプル

皆さまのお越しをお待ちしてます

12月の教室

今年もあと1ヶ月嘘みたいに早いですね~
来年は午年 くま子デザインのお馬ちゃんを生徒さんが作ってくれました
お目目がクリクリ。赤茶の可愛いお馬さんです
まだ間に合う?!お馬さん作りたい方は型紙用意しますよ~
また、注文もお受けしますので、ご興味ある方はお問合せ下さい

生徒さん馬

~12月 教室のご案内~

毎月第2・4月曜日  14:00~16:00 ・・・12/9、12/23

毎月第2・4木曜日  10:30~12:30 ・・・ 12/12, 12/26  

毎月第2・4土曜日  14:00~16:00 ・・・ 12/14, 12/28

毎月第1・3金曜日  10:30~12:30 ・・・ 12/6, 12/20
(第3のみ14:00~16:00のクラスもあります)

毎月第2・4日曜日  11:00~13:00 ・・・ 12/8, 12/22

*ジュニアクラス (お茶出しはしません)
 小学1年生以上、やる気のあるお子様。
 ご相談で日程、ペースなどを決めていきます。

 基本的な縫い方から少しずつ形のあるものも作っていきます。


参加費 1 回 2000円 (材料費別途)



随時募集しています。上記以外でもご相談で都合のよい日時、受付ますのでお問い合わせください。少人数制のあっとホームな教室です。初回のみこちらで用意したキット(¥3500)のベアちゃんを作って頂きますが、それ以降はお好きなベアちゃんを作って頂きます。材料の持ち込みもOKですし、こちらの方で購入もできます。サンプルのベアちゃんもたくさんありますので、ご興味のある方は是非、見学にいらしてください。教室終了後はくま子の手作りケーキと紅茶をお出ししますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います。



bonheur angela  ボヌール・アンジェラ テディベア教室

蕨市中央1-14-11ステップハイツ102 (蕨駅西口5分ほど)

地図 店舗



※自宅(川口市戸塚境町)での教室、出張(この場合は交通費+¥500)も可能です。ご相談下さい。

お問い合わせメールアドレス:angela_bear7274@tcat.ne.jp

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR