01
2
3
4
5
7
10
11
12
14
15
16
17
20
21
22
23
24
27
30
31
   

キルトフェスティバル

疲れましたぁ~ と言っても、午後の14時くらいから16時くらいまでの2時間。
ただ、やっぱり東京ドームは広いですね。入るのと出るのが大変でした

でも、会場に入ると夢の世界
特別企画の「斉藤謠子キルトでつむぐムーミン物語」がお目当て
ベアの生徒さんで、この斉藤先生のお教室に通われている方がいて、去年の早い時期からお話しは伺っていて…
忙しくしていたので諦めていたんですけど、月曜日にいらした生徒さんからチケットを頂いていたので頑張って行ってきました

キルトでできたムーミンのぬいぐるみをまじまじと…
とっても可愛く出来ていました
いくつも飾ってある大作はどれも素晴らしくて、とても幸せな気持ちに浸れました

ムーミン

さすがのくま子、やっぱりベアは見逃しません
バッグの作品コーナーにあったもの。優しい色合いでとっても可愛かったです
後ろには3匹の子供のベアが…覗きこんで見てしまいました

キルトベア

後は、お買い物
生地を見るとついついと…ベアに使えそうなものもゲット出来て収穫の多い1日でした

蕨★街バル 2014

蕨街バルに「ボヌール・アンジェラ」も参加します
日程は2/13(木)14(金)15(土)

蕨★街バルとは?

チケットを購入し、蕨市内の100以上の参加店舗で3日間だけの
特別メニューをお得に「食べて」、「飲んで」、「買って」まわるイベントです。
コンパクトシティ蕨の魅力がぎゅっと詰まったスペシャルイベント!
イベントを楽しんでお気に入りのお店をみつけよう!がコンセプト。
蕨★街バルの参加店舗は、飲食店だけでなく、物販店、美容室、タクシーなども。

前売りチケットをご購入いただくと
スペシャルな幸運を呼ぶキラキラ「プレミアムキューピッドカード」がもらえます。
※先着300枚
持っていると素敵なことがおきるかも!?

チケットはくま子のお店でも購入できます。

そうそう、ボヌール・アンジェラのバルメニューは「ベアチャーム」
材料費・講習料込なので、かなりお得な感じにしております。

是非是非チケット購入の上、ご参加下さい

ベアチャーム



お問合わせ:蕨★街バル事務局048(783)2643
主催:蕨街バル実行委員会・埼玉県  共催:蕨市・蕨商工会議所
協賛:蕨料飲店組合・蕨戸田喫茶飲食生活衛生同業組合・蕨鮨商組合・蕨市麺料組合・一般社団法人蕨市にぎわいまちづくり連合会
協力:蕨駅開設120周年記念事業実行委員会


前売りチケット販売中!!蕨チケット

★チケット 2,800円
(700円券4枚綴り)
※前売りチケットご購入で幸運を呼ぶ「キラキラプレミアムキューピッドカード」をプレゼント!

★チケット購入方法
蕨★街バル事務局 048-783-2643

蕨★街バル参加店舗 ※一部店舗除く

街バルジャパンサイトmachibarjp200_74.pngmachibarjp200_74.png
蕨市内のセブン-イレブン
当日チケット販売所

全身モヘア♡

今日は風がめちゃくちゃ強かったですね~愛犬モコちゃんとの散歩も飛ばされるんじゃないかというぐらいで…さずがにモコちゃんも立ち止まって私の顔を見て困った顔をしてました

教室は1名。皆さん作っているアレックス君を完成させて持ってきてくれました

1月26日

とっても可愛い~生地はラテニティ、色がグレーベージュ?というのか、とっても良い色で上品な仕上がりになりました

なんと言っても、手のひらと足の裏を同じ生地にしたのがとっても良かった
着ぐるみみたいで、何だか可愛い

私も今度やってみようかしら

今週まとめて・・・

自宅のリフォームが2月から始まるっていう事で、今週は家にいるときは荷物の整理でてんてこ舞いで…気づけばブログを書いてませんでしたね

木曜日の教室は、お顔の製作の生徒さん、可愛くお目目が決まりました
茶色のベアは完成まであともう少しシンプルな茶色の生地が思った以上に可愛いですよね~

1月23日

今日は午前中はジュニアクラスの小3女子。今日が最後の教室になりました
約1年と8か月ほど。毎週来ていた時もあったのでかなりの回数、来てくれていたと思います。ずいぶん、針仕事は上達したようで、お家でチクチクやっているようです。これからも、針は持ち続けて欲しいですね

1月25日


午後は最近、また復活気味の生徒さん。仲良しの方が引っ越されるとの事で、その方への贈り物に作っているベア今日は頼まれていたオリーブグリーンも届いていたので、目付けと鼻の刺繍。お鼻を意識して大きくしたので、ポイントになってますよね。後はジョイントとお顔のカットです。

1月25日午後


なんかまとめて書いてしまいましたが、いろんなベアが見られて楽しめますね

スマイルベア

頼まれていたベアの注文の追加分、今日無事完成

委託ベア


うわぁ~なんていう開放感

引き渡しは明日ですが、もうラッピングしていつでも渡せる状態です

毎度のごとく、ベア達に「可愛がってもらうんだよ」と声をかけて袋に入れる。ご注文を頂いたり、お店で選ばれお家にお持ち帰り頂いたり。とっても有難いことだけど、ちょっぴり寂しさも…。

委託ベアペア

私のベア達の使命は、縁ある方を幸せな気持ちにさせる事。辛いことや嫌なことがあっても、この笑顔のベアがすべてを受け止めてくれる。そう願っていつも製作しています。

今回作り上げたベア達も、きっとそうあることを願っています

チクチク

今週はなかなかブログが書けませんでしたそう、注文を頂いているベアの締切りが迫っていて、時間があれば、いや、時間を作ってチクチク、チクチク。何とか明日の締切りに間に合いそう

1月18日


今日はそんなチクチク状態の中、レジンをやりに来た生徒さんがいたり、ジュニアクラスもこなしたり…。

1月18日レジン

明日は、完成したベアちゃん達をアップできるかな?!

小忙し!?

昨日は午前中から教室が続いて、なんだか慌ただしい1日でした

1番手、大人の生徒さんはうつぶせ姿勢のうさぎ?犬?のお耳付けから完成へ…。

1月12日Ⅱ

写真の右上、茶色地に白い毛が混ざっている変わったモヘアの子。お目目も半開き状態の子です。たれ耳にはワイヤーが入っているのでポーズで遊べて可愛さ倍増
次は後ろの大きなベアの完成が見られるかしら???

入れ替わりでジュニアクラスの子が参加作りかけの物もなく、本人のリクエストでベアチャームを製作。手が早くてあっという間に仕上げてしまいました
東武動物公園で買ったレッサーパンダのパペットとパチリ

1月12日


次は、遊びに来ている姪っ子さん(小3)と一緒に作りたいとのことで、靴下ベアを製作。2人で作ると違いが楽しめて盛り上がりながらの作業に…こちらは、撮ったと思った写真が撮っていなかったみたい
とても可愛らしく出来ていたのにお見せできなくて残念


単発でもご要望に応じて、教室、受付ますのでお気軽にお問合せ下さい

教室、初日(^^♪

数日前の予報では雨の心配もありましたが、教室のあった午前中は雨も降らず割かし気温も高め。

初日の教室は1名。ちょっぴり寂しい感じもありましたが、途中、材料を買いに来た生徒さんもいたりして、あっという間に終わってしまった感じ。

今日の生徒さんは年末年始で、2体のベアを仕上げ、今日も途中まで製作していたベアを完成させて

こんな感じ

1月9日

ファミリーになってますよね?和やかになるショットです

1月の教室♪

年が明けて、もう1週間が過ぎてしまいました早い
今年もしっかり計画を立てていかないと、あっという間に過ぎてしまいますよね
と言うものの、早速今月の教室スケジュールをアップするのが遅くなり申し訳ありませんでした。

馬2頭アップ


~1月 教室のご案内~

毎月第2・4月曜日  14:00~16:00 ・・・ 休み、1/27

毎月第2・4木曜日  10:30~12:30 ・・・ 1/9, 1/23  

毎月第2・4土曜日  14:00~16:00 ・・・ 1/11, 1/25

毎月第1・3金曜日  10:30~12:30 ・・・ 休み, 1/17

毎月第2・4日曜日  11:00~13:00 ・・・ 1/12, 1/26

*ジュニアクラス (お茶出しはしません)
 小学1年生以上、やる気のあるお子様。
 ご相談で日程、ペースなどを決めていきます。

 基本的な縫い方から少しずつ形のあるものも作っていきます。


参加費 1 回 2000円 (材料費別途)



随時募集しています。上記以外でもご相談で都合のよい日時、受付ますのでお問い合わせください。少人数制のあっとホームな教室です。初回のみこちらで用意したキット(¥3500)のベアちゃんを作って頂きますが、それ以降はお好きなベアちゃんを作って頂きます。材料の持ち込みもOKですし、こちらの方で購入もできます。サンプルのベアちゃんもたくさんありますので、ご興味のある方は是非、見学にいらしてください。教室終了後はくま子の手作りケーキと紅茶をお出ししますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います。



bonheur angela  ボヌール・アンジェラ テディベア教室

蕨市中央1-14-11ステップハイツ102 (蕨駅西口5分)

地図 店舗


お馬とくま子


※自宅(川口市戸塚境町)での教室、出張(この場合は交通費+¥500)も可能です。ご相談下さい。

お問い合わせメールアドレス:angela_bear7274@tcat.ne.jp

初仕事?!

去年の12月初めに注文頂いていた仕事なんですけど、12月はクリスマスイベントがあったり別の注文もあったり…お正月も挟み、結局最後は追い込んで仕上げました

5ベアズ


ベア5体 価格は希望がありましたのでその範囲内で仕上げました

型はポーラベアの小さい方。

出来上がってのすぐの引き渡しで、あっという間のお別れ…「可愛がってもらってね」と。

くま子が一番気に入ったのはイエローのベア

イエローベア


追加5体

一息ついたら、取り掛かろうかな

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR