05
1
2
4
6
7
9
10
12
13
14
15
18
19
20
27
29
30
31
   

作品展続きパートⅤ

今日で作品展のご報告も最後です

写真は、販売コーナー。くま子製作、ブローチ・チャーム・メジャーのお顔クマ🐻
メジャーは初お目見えで、教室教材用で簡単に作れるタイプです

ちょこっと頭を見せてるアルパカちゃんは市販のものですが、とっても可愛くて仕入れてしまいました
他にお馬さんと鳥の親子、ストラップなど、とてもお求め安い値段ですし、触り心地良く、やっぱりとっても可愛い
ので、ちょっとしたプレゼントやもちろんご自分に…是非どうぞ

2014作品展販売


2014作品展

こちらの写真は、編み物の先生の作品です現在はご自宅でお教室をされていますが、ご興味のある方はこちらのブログにお問合せ頂いても大丈夫ですよ

今回は、クリスマスイベントの時に大人気だったクタクタベアとかぎ針編みのバッグとシューズのチャームなどなど
どれもきれいな手仕事をされているのがよく分かります

残ったものは引き続き、お店で販売しておりますので、気になった方は是非ご来店下さい

と、今年の作品展も盛りだくさんでした
来年も楽しみですし、楽しみにしていてください

作品展続きパートⅣ

2014ファーストベア
作品展の目玉教室で初めに作って頂くファーストベア
8体並びました
1年で8名の方が入られたと思うと嬉しいです

ずらっと見ると、茶色の子が多かったですね。2体作られた方も・・・
2014ファーストベアⅡ
2014ファーストベアⅢ
お洋服を作られた方も何名かいて。着るとまたグッと印象が変わりますね。

2014ファーストベアⅤ
グレーの子は生地が終売で、この子が最後です

2014ファーストベアⅣ
この子は生徒さんが以前トールペイントを習われていた時の作品をイメージして、ドレスと髪飾りを製作。
とても素敵でした

また来年のファーストベアもたくさんの子達に会えるといいな

作品展続きパートⅢ

2014作品展Ⅹ

今回、注目を集めたのがこちらのミニチュアベアの大群
全員で27体くま子でも2~3体で、精一杯。
トップウェルネスの唯一の生徒さんです
恐らく半年ほどの間で作りあげたかと思います。
糸ジョイントの子と、ジョイント使用の子。カラフルに集まりました
今後もちょこちょこ作られるようなので、どこまで数を伸ばせるか?
楽しみですね

両脇の立ちウサギは基本の型を少し縮小。
男の子と女の子、なんとなくお顔で分かりますね。
ボアの生地ですがとっても可愛く仕上がってます。

2014作品展Ⅸ

作品展続きパートⅡ

今回の作品展は総勢17名の参加。なので、まだまだ続きます

2014作品展14

こちらの生徒さんは、通い始めて1年ほどですがベアちゃん量産しています
作品展には、優しい色合いの子を選んで連れてきてくれました

2014作品展15
こちらの生徒さんは通われて長いですが、1年に1体ペース。
のんびり楽しみながら作られてます

2014作品展16

こちらの方も1年に1体。家の用事でお休みすることもありますが、こんな可愛い子が生まれました

2014作品展17
こちらの生徒さんは出来上がると人にあげてしまうため、作品展にはファーストベアと残ったこの2体。気前の良い方です
ワインレッドのモヘアが素敵ですね。

作品展続き

引き続き、作品展の生徒さんの作品をご紹介します。

2014作品展11
こちらの生徒さんは教室人気のアレックス君とバッグベア。ラティニティを使用。やさしい雰囲気ですよね

2014作品展12
こちらはかごいっぱいに、賑やかにベア達がいますベテランさん、自宅でご自分で作ることも増えたようでたくさんのベア達が生まれました

2014作品展13
こちらは真っ白のビッグベアとネズミさん。ブルーの子はオリジナル作品。ビッグベアは木毛を使用しています。色んな事にチャレンジしてる生徒さんです

今週の教室予定

今月は作品展開催の為、教室の日程に変更がありました。

今週、追加の変更日程があります。当日でも構いませんので、ご希望の方はご連絡下さい。


5月23日(金) 10:30~12:30

5月24日(土) 14:00~16:00  予定通り蕨教室

作品展無事終了~(*^^)v

お陰様で5日間良いお天気に恵まれ、また、たくさんの方にお越し頂くことが出来ました。生徒さんはじめ、ご協力頂いた方にこの場をお借りしてお礼申し上げます


毎日、作品展の近況報告をしようと思っていたのに、出来ずに申し訳ありませんでした
日々、のんびりモードで過ごしているので、どっと疲れて帰ってきてバタンキューという感じで
今日から少しづつ、作品展の模様ご紹介させて頂きます

2014作品展Ⅵ
こちらの生徒さんはベテランさん。基本の立ちウサギを縮小して、ベストも作りピーターラビット?!になりました
赤いかごも手作りとのことです。

2014作品展Ⅶ
こちらは現在一番若手の生徒さんの作品。手足に花柄生地を使い可愛く仕上がりました

2014作品展Ⅷ

こちらもベテランさん。パッチワークの先生もされている方で、敷物とうさぎちゃんはご自身で作られたものです。ベアは同じ生地で違う雰囲気のものが出来上がりました。こちらの違いも面白いですよね。

作品展2日目

今日も良い天気 でも、風がやや強め。昨日も夕方すごかったけどここのところ、強風の日が多くて困ります

今回の作品展、お教室に興味を持って見に来て下さる方がすでに何人かいて、嬉しい限りです

それでは、展示されている作品紹介。今日は3名。

2014作品Ⅰ
こちらの作品は2月から通われている生徒さん。左がバッグベア。グリーン毛ですが、地の色は焦げ茶。ちょっと珍しいモヘアで、小さなお目目も可愛いですよね右はファーストベアの型紙を使い自宅でご自身で作られたもの。テッドに似てる?!

2014作品Ⅱ
こちらの作品の生徒さんは1月に男の子出産産休していますが、参加してくれました
お手手の形が少し変わっているベアとミニチュアベア。どちらもお顔が何とも言えず可愛いらしいです

2014作品Ⅲ
こちらの作品の生徒さんは多趣味で、いろんな習い事の合間を縫って教室に来てくれています。
左は人気のファーストベアと右はこちらも人気のバッグベア。やっぱりピンクを使うと可愛くなりますよね
と、くま子ピンク好きなので

明日も少しずつ作品ご紹介していきます

作品展初日♪

とても良いお天気で、作品展初日迎えることが出来ました

今回の生徒さん参加者は総勢17名。個性豊かなベア達が少々緊張した面持ち?でお客様をお待ちしております

今日は生徒さんがお友達と一緒に来られたり、私の知合い、生徒さんの職場仲間、朝日新聞のさいたまマリオン(イベント掲載欄)を見てきて下さった方もいていろんんな方が来てくださいました

作品展店前


お店の前の花壇も数日前に入れ替えて(くま子ママが・・・)きれいにお花が咲いてます。
こちらも是非見て行って下さいね

作品展寄せ植え

作品展のベア達は明日から少しずつ紹介しますので、お楽しみに

母の日🌸

今日は母の日
ここ何年かは食事に行ったりしてましたが、作品展間近ということもあり時間に余裕がなく…どうしよう
やっぱりお花かな…と思い、去年お世話になったSeedSeed(シードシード)さんに注文しました8リンク貼ってあります)

こちらに頼めば注文も付けなくても、必ず素敵なお花を届けてくれるので安心して頼めます。母にプレゼントして自分も楽しめる2重に嬉しい感じで

教室に届けて頂けたので、今日の生徒さんの作品とパチリ

パンダちゃん、腕がまだついてませんが形になってきて可愛い黒×白でなくても、全然大丈夫ですよね。

5月11日

昨年好評だったSeedSeedさんのリース教室、今年も秋に開く予定です

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR