05
3
4
5
8
10
12
13
14
16
18
19
20
21
23
25
29
   

ブタさん🐽

今日も引続きの暑さでしたが、蕨の教室は北向きなので結構涼しい
昨日は午後クラスで涼しさ半減、エアコンを使いましたが、日曜クラスは11時からなのと、生徒さんが1名なのもあってスイッチ入れずとも涼しく過ごすことが出来ました

生徒さんは、1歳の男の子のママさん。
子育て真っ只中
なので、作業も思うようにはかどらず、歯がゆい様子も見られますが
今日はブタさんのお顔が完成しました

5月31日

これで、ちょっぴりテンション上がった感じです
次回の完成が楽しみです

今季初!

昨日の涼しさが嘘のように、今日は暑かったですね
教室も今季、初めてエアコンを使いました

生徒さんは3人。
作品展を見に来て頂いて、教室に来ることを決めて下さった方が初日でした

もう1人の生徒さんはまだ1ヶ月なのに、お友達から製作を依頼されてるほど頑張っている、教室で今のところ一番若手の生徒さん。
今日も可愛い子を作って連れてきてくれました
小さめの子を作っていて、写真の子も小さめ、お揃いのリボンでいいですね。

5月30日

もう1人の生徒さんは、京都出身のおしゃれな生徒さん。
古布を好きで買い集めていた時があったそうで、写真のベアは着物の生地で初挑戦
今日、可愛く仕上がりました

外は暑かったですが、教室の中はみんなでワイワイやりながらも涼しくレッスン出来ました
これからエアコンの出番が多くなりそうです




楽しい教室♪

今日は作品展が終わって初めての教室
2名の生徒さんが参加してくれました

顔見知りの方たちなので、おしゃべりにも花が咲いて和気あいあいと。

5月28日

オルゴールベア製作中の生徒さんは頭の綿詰めとオルゴールのセッテイングから首閉じまで。

もう1人の生徒さんはオリジナル製作中~
高校を卒業した息子さんのために学ランを着た感じ?のベアを作ろうと奮闘しているのに、
息子さんからはダメ出しが多く悩んでいるようでした
出来上がりが楽しみです

作品展 プリメーラ目黒店♪

作品展が終わり、今日は1日家事に追われて過ごしました
洗濯・掃除・夕食作りと今週の教室用のケーキ作り
何より一番気になってた愛猫マロ君のトイレ掃除が出来たのでとっても気持ち良い日でした
そして、今はテレビでテニス観戦
錦織圭くんが全米オープンで準優勝してからすっかりファンになってしまって
全仏2回戦は3-0で見事な勝利

と、本題に。
今年は、プリメーラさんのご好意でプリメーラ目黒店でも作品展を開くことになりました

6月3日(水)~14日(日) ※9日(火)定休日
11:00~18:00


お店の一角にコーナーを設けて頂くような形です。
生徒さん始め、ご興味ある方は是非お出かけ下さい

お店の場所等はプリメーラ ホームページにて。
http://www.primera-corp.co.jp/

作品展無事終了~

お陰様で作品展無事終了致しました

今回も朝日新聞の「さいたまマリオン」に案内を載せて頂いたおかげで、遠いところは川越からも来て下さった方がおられて感激でした

2015作品展

生徒さんも、わが子の発表会のようにディスプレイを考えたりアクセサリーや洋服を新調したり・・・
みんな(ベアちゃん達)、がんばってましたよ~
そして、大好評でした

2015作品展Ⅱ

今回は引き続き、目黒のプリメーラさんでも展示があります。
詳しくは明日のブログで…

作品展開催中~

作品展、3日目終わりました~

お陰様で、たくさんの方に来て頂いております。
生徒さんはもちろん、生徒さんのお友達・以前通われていた方・ご自分でベアを作られている方・そしてこれから習ってみたいという方。

作品展2015
 
とりあえず、遠巻きに作品展会場のアトリエをパチリ

作品展2015Ⅱ

16人の生徒さんの作品が所狭しと並んでいます


26日(火)まで開催しておりますので、ご興味ある方は是非、ご来場下さいませ

作品展、始まりました‼

作品展、始まりました

今回もワークショップを用意しています

定番のチャームベア

ワークショップブローチ

金曜クラスの生徒さんと、これを機に入会を決めて下さった方

それと、ご希望があったので靴下ベアも。

ワークショップ靴下ベア

こちらも通われている生徒さんと、そのお友達。
少し時間は掛かりましたが、可愛く仕上がりました

ワークショップはご希望があれば当日受付で大丈夫ですので、奮ってご参加下さい

作品展準備!

昨日は自宅での東川口教室で、生徒さん達も展示するベアちゃん達を連れて来たり、最後の仕上げをしたりでテーブルの上はにぎやかになりました

5月16日

そろそろ会場になる蕨のアトリエも片付けなければ…と、今日は大掃除
お天気が良かったので、棚に飾りっぱなしのベア達の虫干しにほとんどの時間が取られ掃除もまだ途中の状態です

今週金曜日からの作品展も、もうすぐ‼
準備が間に合うか心配ですが、そんなことは言ってられないので
ラストスパートかけて頑張ります

ベアと子鳥ちゃん

今週は作品展を控え、木・金・土曜日と教室が続きます

昨日はすっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
今日はしっかりと

5月15日

昨日も今日も3人の生徒さん。
今日は1人早く帰られてしまったので、作品は2つです。

グリーンのモヘアの子は、しっぽ付けと体の詰め物を入れて完成
とてもきれいなグリーンで手足のブルーのスエードとの相性もバッチリ

ベージュ×茶の子は、くま子の教室では初めての小鳥ちゃん
今日は頭とくちばしの部分の縫製。
ジョイントを使わないデザインなので、結構難しいんです

明日は少し雨模様のようですね~
昨日、今日と暑かったので、明日は少し過ごしやすいといいな

ファーストベアと・・・

今日はレッスン日以外ですが、リクエストがあり開きました

先月末に通い始めた生徒さん。
3回目の本日、可愛く完成しました

5月11日

前回、お顔の部分を仕上げた段階でかなり嬉しかったようで、出来上がってとても喜んでました

熱心な生徒さんで、ピンクの子はファーストベアが仕上がる前から同時進行でもう作ってます
目の付け方が分からないということで、今日、もう1回復習しました。

このピンクの子より、さらに小さな子も製作中とのこと。
次回はピンクの子がペアで見られるかな?
楽しみです

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR