09
2
3
6
7
8
11
14
16
17
19
20
21
22
23
26
27
28
29
   

みいさんの個展♡

昨日から始まった、みいさんの個展に行って来ました♪

旅行の疲れからか、数日前から咽喉風邪を引き、昨日一昨日がピークで今日はやっと落ち着きましたが、それでも咳が出ると止まらず「ぜーぜー」すごい音。
それでも、「早く行かないとくまちゃんいなくなるかも」と迷惑かなっと思いつつ出かけてきました。

とても素敵なギャラリーで、みいさんのベアもイイ感じに
ディスプレイされてました
やはり、初日にたくさんの子達がお家が決まっていなくなってしまっていたので少し減っていて残念でしたが、それでも、みいさんワールドが出来ていて、可愛い子達が元気よく並んでいましたよ~

みいさん個展

写真はNGでしたが、特別許可を頂き大きいベアちゃんとギャラリーの雰囲気が少しわかるようにパチリ
大きい子も可愛かった~

くま子も気に入った子を連れて帰ってきました~
慎重10cmないくらい。

教室のどこかに飾っておくので、見たい方はいつでもどうぞ。

みいさんの個展は10月4日(日)までやってます!
くまちゃん減りましたが、また新たに生まれてます!

気になる方は早めにお出かけ下さいね。

みい印

左がウサギちゃん、右がくまちゃん。
お揃いみたいな・・・。柄の生地もとっても素敵

「みい印の小さなくま工房」

       ~10月4日(日)   10:00~19:30
masuii R.D.R gallery
埼玉県川口市幸町3-8-25-109
048-252-1735
www.masuii.co.jp/rdr-top.html


布のベア

今日は自宅でのレッスン♪

ファーストベア製作中の生徒さんは、ジョイントして綿詰めして閉じと
鼻の刺繍を残して完成
ご本人もやっぱり、可愛いの連発でこちらも嬉しくなりました。

9月25日ファーストベア

他の2人は布のベアを製作中~
布は以外と難しいです
モヘアやボアは毛足があるので縫い目などごまかしがききますが、
布はバッチリ出てしまいますので丁寧に作業を進ませないといけません。
でも、布選びで雰囲気が全く変わりますし、布の種類も
たくさんあるので楽しめますね~

9月25日

こちらは赤いドット柄にチェック柄をポイントに・・・
生徒さん製作中のベアです。
これからの時期はウール地など冬のそざいの布地も良いですね

四国旅行♪

今回のシルバーウィークは久しぶりに旅行に行って来ました。
小6・小4の甥っ子ちゃん達と

讃岐うどんが大好きなお兄ちゃんのリクエストもあり、香川でうどん、松山の道後温泉のフリープランツアー

四国旅行Ⅱ

どこに行っても混んでて大変でしたが、素敵な出会いもあり愛媛の友達にもとっても良くしてもらい、とても良い旅行になりました

四国旅行
(琴電屋島駅前で・・・)

道後温泉
(道後温泉のからくり時計前で・・・)

ピース
(とべ動物園のピース君、ちょこっと顔を出してくれました)

あっという間の2泊3日でした。
疲れもどっと出ていますが、早速今日からレッスンもありました♪
注文頂いている物もあるし、がんばります

今日も雨☔

またまた今週も、雨が続きますね~

何とか教室の始まるころには小降りにになり、
終わる夕方には晴れ間も見えてきて
でも、家に帰るころにはまた降り出してきて・・・
コロコロ変わるのは台風のせいかしら?
スッキリとした晴れ間が欲しいですね

午前中の生徒さんは、飛田先生の子熊ちゃんの頭の綿詰め
湿気もあるし、まぁ、まだ冬ではないので、
この作業で暑くなってきてしまったようです
でも、きれいな頭に仕上がりました

9月18日

靴下ベアは、夏休みのWSに参加して頂いたので、
またご自分で作られたそうです
こちらも、可愛く出来てます
靴下ベアも、作り方を覚えてしまえば難しくないので、
どんどん作って欲しいです

みいさんの個展のお知らせ♪

くま子の教室にも通ってくれているベア作家のみいさんが
今月末個展を開きます。

みいさんFB
(上写真は教室でのファーストベアとがま口)

「みい印の小さなくま工房」

2015年9月29日(火)~10月4日(日)   10:00~19:30

テディベア・テディベア小物・身の回りの使うもの展示・創作販売いたします。
みい印 たかとり みずほ

masuii R.D.R gallery
埼玉県川口市幸町3-8-25-109
048-252-1735
www.masuii.co.jp/rdr-top.html

みいさんB

こんな感じの作品作ってらっしゃいます。
とっても個性的で可愛いですよ
人気のある作家さんなので、気になる方は早めに行った方がいいかも
くま子も可愛い子を見つけに行きます
今からどんな子達に会えるか楽しみにしています

体重ベア

最近は結婚式にご両親に贈る定番になりつつある「体重ベア」

今日の生徒さんは、お子様の誕生記念に製作しています

9月13日

顔はもう仕上がっていて、パーツの製作。
自宅で少し綿詰めしてきていましたが、レッスンでは片足がやっと完成
頭に300gの綿が1本入るくらいのビッグベア
足1本もファーストベアくらいの大きさなので、時間がかかります

足のクロスステッチをなさった旦那様も完成を待ちわびている様子。
来月のレッスンでは完成が見られることを楽しみに・・・

ワイヤークラフト

蕨教室、久しぶりの新入生♪

自分で製作したベアちゃんを連れてきてくれました

ワイヤークラフト

とっても可愛く出来てるベアちゃんが入っているカゴもこの生徒さんのお手製
珍しい形でとっても素敵ですよね
くま子も10年くらい前、やってみたいと思ったことがありましたが・・・
こんなの作れたらいいですよね

今日は久しぶりの生徒さんとお買い物に来られた生徒さんもいて、お天気の話題から地震の話までいろんな話題で盛り上がりながらのレッスンになりましたおしゃべりしながら、皆さん手もちゃんと動いてましたよ~
素晴らしい

モコちゃん🐕マロ君🐈

台風もどうにか落ち着きましたね

昨日の夜はモコちゃんも玄関に避難
珍しいツーショットです
微妙な距離感です。

モコマロ

台風の残り中、教室もありました。
生徒さんが仕上げて連れてきてくれた子です

9月10日

台風🌀

今日は大嵐
雨の降り方にもムラがありましたが、すごい時は恐くなるくらいの勢い。
お外にいるモコちゃんも、泣きそうな顔でゆっくりできない様子

今日は自宅でのレッスンだったので自分は良かったですが、来て頂いた生徒さんには申し訳ない感じ

レッスン中も、雨が激しくなったり弱まったり・・・。気になりながらになりました

9月8日

ファーストベアを製作中の生徒さんも生地のベアを製作中の生徒もお顔の製作になりました
鼻の刺繍を残して今日は終わりました

2人とも、可愛いお顔が出来て大満足
次回は完成になる予定です。
楽しみです

久しぶりの東川口教室♪

今日は自宅教室でした♪

自宅の東川口教室を始めた時からの生徒さん達。
夏休み明け最初

休み中も、各々ベア作業していたようで、作りかけのベアを完成させて洋服まで仕立ててあげたり、次に作るベアの準備をしてきてくれたり・・・
ベアを忘れずにいてくれて嬉しいです

9月5日

自宅の東川口教室は今のところ、土曜日の14:00~の枠が設定されています。
そちらの枠以外も、ご希望の曜日や時間等ありましたらご相談受付ますので、お気軽にお問合せ下さい
ちなみに、今月は第2水曜日9日の10:30~もあります。

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR