12
3
5
6
8
11
14
15
17
22
25
28
29
30
   

今年も・・・

今年もお世話になりました。
大晦日なんて、あっという間の1年でしたが、
体調崩すこともなく、元気に楽しく教室ができ嬉しく思うとともに安心しいています。

来年も、楽しく通って頂けるようがんばりますのでよろしくお願い致します

教室納め♪

今日は、今年最後の教室でした
日曜日はいつも1名の参加が多いのですが、今日は3人。
賑やかに、そして、いろんな子に会えて楽しく今年の教室を
終えることが出きました

IMG_0919.jpg

こちらの子は背中はまだ閉じてない状態ですが、何とかクリスマスに
間に合いお家で飾られてたとの事です
サンタクロースの衣装がとっても可愛いもちろん、生徒さん作
はだかも可愛い

IMG_0913.jpg

そして個性的な色合わせの立ちウサギ

IMG_0921.jpg

今までにない色の合わせ方で、仕上がりが楽しみでしたが
とても可愛く出来ました

IMG_0928.jpg

姪っ子さんにお正月会った時にあげるオルゴールベアも間に合いそう

IMG_0925.jpg

この子もお正月のプレゼントに製作中のリュックベア。
水色のボア素材で。



終わりました♪

昨日、「テディベア クリスマス」終わりました~
宣伝が足りなリところはありましたが、生徒さん達はもちろん、
お友達を誘って来てくれたり、以前通っていた生徒さんが来てくれたり・・・
フェルトバージョンツリー、多くの人に見て頂けたと思います。
ありがとうございました

昨日は、ジュニアクラスのレッスンもありました
小学2年生の女の子
5回目かな・・・

IMG_0902.jpg

こちら、左の子はママさん作で、右の子が2回目に作った手で握れる
感じの3枚剥ぎのベア
お鼻を仕上げ、胸にボタンを付けてきてくれました

IMG_0905.jpg

そして昨日仕上がった3作品目です。
小さな子が抱っこしてちょうどよい大きさ。
頭と手足ボディがつながっているデザインの3枚剥ぎのベア
宿題の縫製部分を全部やってきてくれたので、1時間で完成まで、
アクセサリーまで作っていました
着々と腕を上げていてこれからが楽しみです

クリスマス・イヴも教室♪

今日、クリスマス・イヴも教室がありました
ありがたいことです

しかも、今日の2人の生徒さんが可愛く完成させたベアちゃん達を
連れてきてくれて、幸せいっぱいな気持ちにさせてもらえました

IMG_0889.jpg

左の子は前回仕上げて、手作りのオーバーオールとベレー帽を
着せて来てくれてました。
洋服もとっても綺麗に仕上がってるし、似合ってるし
右の子は初めてのハードボードジョイントで、しっかり仕上がりました

IMG_0880.jpg

下向き加減が可愛いこの子達はダブルネックジョイントのベア
前回レッスンして早速、この完成度
素晴らしいくらい、可愛い
しゃべりだしそうですね

「テディベア クリスマス」も明日が一応、最終日。
また、26・27日も教室があるので、ツリー・飾りや販売コーナーも
そのままにしてあります。
26日は13時~17時、27日は11時~15時で開いていますので、
こちらの時間帯も大丈夫です。
まだの方は是非お出かけ頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします

素敵なクリスマス🎄パート2

この時期は自分のお店に出っ放しでなかなか外のクリスマスの飾りや
イルミネーションを見に行く機会がないのですが、ある生徒さんに
「浦和伊勢丹のツリーが良かったので是非見て下さい」
と言われ気になっていたので、先週末、ホントちょっとの時間
浦和に出かけてきました

IMG_0832.jpg

こちらはパルコの大きなツリー
シンプルですが、素敵でした

IMG_0838.jpg

浦和伊勢丹の玄関のところにあった小さなツリーにはベアらしき顔も・・・

IMG_0843.jpg

アップを撮っていなかったことが残念
ソックスモンキーのツリー

ソックスモンキーは協会があるほど。ソックスモンキー協会


このツリーは「3.11をわすれない」をキーワードに、浦和を拠点として活動する
「LO&PE365」による「ソックモンキープロジェクト」の一環として展示されているとのことです。
モンキーたちは、震災後に「何か行動したい」と趣旨に賛同された方々の手による約250体。
伊勢丹浦和店での展示終了後には、南三陸の被災された方々に、直接プレゼントされるとのことです。

1体1体、個性がありぬくもりのあるモンキー達でした
今月25日まで浦和伊勢丹1階駅寄りの正面玄関横に飾られていますので、気になる方は見に行かれてみてはいかがですか?
素敵でしたよ

若いっていいな♡

今日の教室の生徒さんは、やや若めのママさんつながりのお友達同志の2人。

着ている洋服や小物なども可愛くて
若いっていいなぁ~と思ってしまいます

IMG_0869.jpg

今日はこの猫ちゃんのぬいぐるみ付きバッグを持ってきてくれました
話しには聞いていましたが、わぁ、可愛い
バッグに合わせて作ってあるから、ポケットに収まりの良いこと。
こんなバッグを持っても似合ってしまうなんて、いいですね

IMG_0873.jpg

作品も可愛い
モフモフのワンちゃんと、小さなベアちゃん
作る作品はタイプに違いますが、仲良く通ってくれてます

素敵なクリスマス🎄

先日、以前通っていたお菓子教室の先生のお宅に遊びに行ってきました
ご自宅で教室をなさっていて、クリスマスシーズンは教室にもなる
スペースというか、お庭や玄関やいたるところ、海外で買い集めてきた
オーナメントがいっぱいに飾られるんです
それを楽しみに
もちろん、楽しい先生なのでおしゃべりも楽しみに

IMG_0706.jpg

これはすごかった!!
姪っ子さんが1つずつ付けて、ツリーの形にしたそうです

IMG_0709.jpg

IMG_0711.jpg

レッスン後は、こちらのテーブルで試食会
素敵なテーブルコーディネート

IMG_0721.jpg

12月のレッスンのお菓子とコーヒーを頂きました
とっても美味しかったです

こちらの教室は、月1回のレッスンで、パンとお菓子を一緒に学べます。
基礎科から始まり、応用・専科・特別専科となります。
特別専科はエンドレスで、平成元年から通われている生徒さんもいるほど。
先生のレシピは、腕の良くないくま子が作っても「美味しい!!」
と言って頂き、たまにですが、注文をもらうほどです。
場所は、蕨市中央の閑静な住宅街で、素敵な先生のお宅に通うのも
楽しみの1つです。

ほぼ紹介制になっています。
くま子も最初は知合いの方に紹介して頂きました。
ご興味持たれた方は、こちらのブログを見たとお問合せ頂ければ
大丈夫だと思います。


お問合せ先:
アトリエ 武井やすえ

今日もダッフィー♪

今日はこちらのダッフィーとカメレオン

IMG_0853.jpg

ダッフィーはシュタイフのなんです!!
ディズニーシーに行った生徒さんの息子さんが買って来てくれたとの事。
(なんて優しい息子さん
シュタイフのなんて、売ってたんですね~。
お顔がとっても可愛くて、やっぱりシュタイフだけあってなんか違う。。。

そして隣にいるのが、カメレオン
この子は、ディズニー・オン・アイスに行った時に購入したとの事。
可愛くてたまらなくてっておっしゃっていましたが、ホント可愛かった
くま子も欲しい
この子も、「塔の上のラプンチェエル」に出てくる
キャラクターの子みたいです。

生徒さんが購入したベアを連れてきて見させてもらえるので、
これは講師としての特権?!
楽しませて頂いて、感謝です

ダッフィー?!

お顔に剥ぎがあるベアちゃん、もしかしてちょっといじると
ダッフィーみたくなるかも?!っと。
そんな感じの生地も持っている生徒さんのリクエスト。

どうなるかなぁ。。。
と、心配でしたが今日、完成させて連れてきてくれました

IMG_0823.jpg

なかなかそれっぽいですね~。
目の色はライトアメジストなので、シェリーメイ?かな。

ホントのダッフィーちゃんに比べると鼻も出てるし問題はいろいろありますが、とりあえず可愛く出来て、くま子も生徒さんも
一安心

カルチャースクール

最近ブログには書いていませんでしたが、「トップウェルネスさいたま」での教室、所属1名が続き、9月に生徒さんの体調不良がありしばらく休講していましたが、12月に入り新たに希望者が出て、今日から再開しました

まずはファーストベアの型取り・裁断・鼻先までの縫製と順調に・・・

生徒さんはかなりのご年配で、と言っては失礼なほどおしゃれな雰囲気
今まで手仕事は大好きでいろいろやってきてとの事で、今日の作業も手際よくなさっていました。

ベア作りも楽しみにしてもらっているようで、とても嬉しいです

IMG_0822.jpg

こちらでも随時生徒募集中です♪
内容はくま子の所と一緒で、月謝の支払い方法や時間・日程などが違います。
詳しくは下記までお問合せ下さい。

トップウェルネスさいたま

〒336-0911
埼玉県さいたま市
緑区三室1261-2
TEL:048-875-5211
FAX:048-875-5212

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR