04
3
4
7
8
10
12
15
16
18
19
21
22
25
29
   

GW突入~

昨日からGWに入りましたね
くま子にはあんまり関係ありませんが、今朝の通勤の道路は
気持ち空いているような・・・
いつもよりちょっと早く着きました

教室は午後から・・・
希望者がでたので開きましたが、大人3名と子供1名と集まりました。

IMG_1294.jpg

ピンクの子は、作品展に間に合うようにとがんばりました
手前の子はオリジナル
そして、小さな子はモールベア。
細かい作業を上手に・・・素晴らしいです

そして、時間に間に合わず入れ替わりに来られた生徒さんは半年以上ぶり。
お嬢さんメインに通われているんですが、「自分も1体くらい作りたい!」
との事でファーストベアを製作中~
こちらも、作品展までに完成目指してます

IMG_1296.jpg




お祝いのプレゼントに・・・

今日は珍しく1日雨降り
気温も上がらず少し寒いような・・・

教室はベア達がいるおかげで温か
生徒さん達もみえて楽しい時間となりました

IMG_1286.jpg

写真左はうさこちゃん
体にお顔が付きました
作品展までには完成かな?

右の子はオルゴールベア
完成と言いたいところですが、仮耳、仮鼻。
でも、見た目は全然完成ですね。
出産祝いのプレゼントにするそう。
お誕生日と名前入りでもらう方もきっと喜んでくれるでしょう

ウエディングや出産祝い、お誕生日など、
お祝いのプレゼントにベアはピッタリ
でも、手塩にかけて作ったベアを手放すのはなかなか辛い・・・かな。

カルチャースクール♪

今日はカルチャースクールのレッスン日
4月に入っても新入生はありませんでしたが、1人の生徒さん、
楽しんで通ってくれてます

バッグベアのお顔の製作
首のジョイントセットから、仮耳仮目でお顔を決めてから
目付け・耳付け・・・。

IMG_1282.jpg

可愛くできました

手のひら足の裏の生地は、お持ちの生地を使用。
素敵な生地

次回は完成に近づくかな・・・

第7回教室作品展開催決定!

ブログでのご案内が遅くなりましたが、今年も教室の作品展を開催することになりました

7th テディベア教室作品展
5月20日(金)~24日(火) 11時~17時
ファーストベア達とくま子

場所:テディベアショップ&アトリエ 「ボヌールアンジェラ」
    蕨市中央1-14-11 ステップハイツ102

期間中はベアのお顔のブローチワークショップも開催します。
(参加費1000円、随時受付)

販売コーナーでは、可愛い手作り小物が並びます。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております

グラスアイ

今日の生徒さんは、教室では久しぶり、アレックスを製作中~
お家でがんばって来られたので、手足のパーツの
綿入れ閉じをレッスンで・・・。

アレックス4月24日

写真はお顔
耳付けはまだですが、お目目と鼻は可愛く仕上がっています

4月24日アップ

こちらの生徒さん、目は自分でご用意。
作っている訳ではなくて、「有限会社目玉屋中道義眼製作所」さんで
購入したとの事。
通常は、人間の義眼を作っている職人さん。
ドールやテディベアの目も作っていて、当然そんな方なので腕は良いですよね。

お値段もお手頃で、いろんな色があり黒目部分が大きいので可愛いかも

お店では面倒なので、今のところ扱う予定はありません。

サンプルも少し高いですが取寄せできるとのことですよ~。
気になる方は是非~

グッドシーズン🍀

今日は気持ちよい1日でしたね
少し風はありましたが、ポカポカ陽気。
ちょっと暑いかな・・・
と思いましたが、日が陰るにつれ気温も下がりちょうど良く。。。

1週間ぶりの教室
やっぱり楽しいですね
2名の生徒さんが参加してくれました

IMG_1279.jpg

左の子はほぼ完成
鼻の刺繍は家でゆっくりやるとの事です。

右の子もまだバラバラ状態ですが、着々と完成に向かってます

真夏になる前は、ボア・モヘアでのベア作り、グッドシーズン
励んで下さい

春、花満開🌺

今週は教室が週末にしかないので、モコちゃんとのお散歩も
のんびり楽しく出来る日が多いです

お散歩コースは、大きな公園が緑道を繋いでいるような形になっていて、
とても歩きやすくなっています。

2016モコと花

公園にある花壇にはお花がいっぱいになっていました

2016モコと花Ⅱ

なかなかモコちゃんがカメラ目線になってくれないのが残念ですが、
モコちゃんにとっても今が一番心地良い季節かも

お庭で生活しているので、夏が心配です

ウサギ🐰

昨日は、自宅でのレッスンの予定でしたが、蕨に変更して頂きました
変更したところで、蕨に普段通われている生徒さん1名も参加で3名の生徒さん。
年代も同じ?!せいか、レッスン中も始終にぎやかでした

ベアのポーチ製作中の生徒さんと、他の方は2人ともパターンは違いますが、
うさぎを製作中~
ポーチベアの方は、ウサギの帽子を製作してました

IMG_1277.jpg

ベア教室ですが、ウサギのパターンもいろいろあります
ベアがたくさん並んでいるのは見慣れてしまったせいか、
ウサギがたくさん並んでいるのはなかなか新鮮です
先日、数体うさぎが並んでいるのを見たらとても可愛いかったです

まだの方、是非、ウサギの製作もチャレンジしてください

オルゴールベア♪

ミニチュアベアを量産していた生徒さん。
今は手に痛みがあるものの、
オルゴールベア2体目と3体目を同時進行で製作中~

IMG_1266.jpg

オルゴールベアはなかなか面倒で、2体目作られる方も何人いたかな・・・

こちらの生徒さん、2・3体目はお孫さんにプレゼントの予定。

4体目は自分為に・・・作るとの事です

DIYエル・マルシェ

イベントのお知らせです


「DIYエル・マルシェ」

4月22日(金)10:00~16:00

場所は国道17号沿いにある「DIYスタジオ・エル」さんです。
酒屋の「ステップ」の目の前。

地元の作家さん達の作品を中心にハンドメイド雑貨・アクセサリー・スイーツを販売する予定との事です。

ボヌールアンジェラに通われている生徒さんも出展します

mellow_lavender(メロウラベンダー) フェイクパン小物

他に昨年イベントでご一緒した
ノワ(noix)リース・花雑貨、パティスリー・ミチさんも出展します。

お時間ある方は是非、お出かけ下さい


蕨市中央6丁目16-22 第一フラット1F 国道17号(中山道)沿い

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR