06
2
4
5
7
12
13
14
16
18
20
21
23
26
28
   

7月の教室♪

プリメーラ目黒店での作品展も大好評で無事終了し、
生徒さんのベアちゃん達が戻ってきました
お返しする準備ができています
袋をお預かりしている生徒さんもいますが、
そうでない方は袋をご準備して教室にお越し下さい
また、毎年ある生徒さんのご好意で作品展の写真を撮影して頂き、
購入して頂けるようにして下さってます。
7月の教室にお越しの際は、作品展の記念に是非購入して頂ければと思います

IMG_1575.jpg

~ 7月 教室のご案内~

第2・4木曜日  10:30~12:30 ・・・ 7/14, 7/28 

第2・4土曜日  14:00~16:00 ・・・ 7/9, 7/23

第1・3金曜日  10:30~12:30 ・・・ 7/1、7/15
                
第3・4日曜日  11:00~13:00 ・・・ 7/10, 7/24 

*東川口教室
第1・3土曜日 14:00~16:00・・・7/2, 7/16


*ジュニアクラス (お茶出しはしません)
 小学1年生以上、やる気のあるお子様。
 ご相談で日程、ペースなどを決めていきます。

 基本的な縫い方から少しずつ形のあるものも作っていきます。

  参加費 1時間 1000円 (材料費別途)
随時募集しています。上記以外でもご相談で都合のよい日時、受付ますのでお問い合わせください。少人数制のあっとホームな教室です。初回のみこちらで用意したキット(¥3600)のベアちゃんを作って頂きますが、それ以降はお好きなベアちゃんを作って頂きます。材料の持ち込みもOKですし、こちらの方で購入もできます。サンプルのベアちゃんもたくさんありますので、ご興味のある方は是非、見学にいらしてください。教室終了後はくま子の手作りお菓子と紅茶をお出ししますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います。


のアトリエ地図 蕨 2



bonheur angela  ボヌール・アンジェラ テディベア教室
蕨市中央1-14-11ステップハイツ102 (蕨駅西口から5分)
近隣にコインパーキングあります。


東川口の自宅教室は、戸塚安行駅から徒歩7分(受付後ご案内します)
自宅に駐車場2台分あります。
※出張(この場合は交通費+¥500)も可能です。ご相談下さい。

お問い合わせメールアドレス:maron04emi@gmail.com

グラスアイ

カルチャースクールのレッスン日

ライル君製作中~
今日は目付け、ジョイントをボディにセット、そして鼻の刺繍まで。

IMG_1597.jpg

片目は、ポロット壊れてしまいました
粗雑に扱っていないのに簡単に壊れてしまった場合は、
交換ができますので申し出て下さい。
グラスアイは、大変デリケートに出来ています。
作業の際は、丁寧にお取り扱い下さい

猫ポーチ😺

昨日の教室は猫ポーチの製作の生徒さん

猫はやっぱり黒猫?
人気があるようです。

生徒さんも黒猫ポーチ。

IMG_1592.jpg

黒い生地で黒い糸、ファスナー付けもなかなか大変そうでしたが、
がんばってました

猫ポーチのキットご用意しています。
ボア生地で、色は黒・グレー・茶の3色。
ご希望の方はお申し出ください

猫がいっぱい展😺

うたたね工房さんでやっている「猫がいっぱい展」に行って来ました
6月30日までなので、残りわずか
品物も減ってしまってるとは思いつつ、可愛いものが見つけられれば・・・と。

IMG_1580.jpg

陶器で出来た猫モチーフのブローチやピン留め。
シュールなお顔が何ともいい。

IMG_1583.jpg

くま子は缶バッチを購入。
(白と水色はバッチではなくひもなど通せるようになってます)

IMG_1590.jpg

可愛いでしょ?
今月30日までです
是非、お出かけ下さい

うたたね工房さんのブログに是非アクセスを
うたたね日記

イベントのお知らせです!

川口小屋参加イベントのお知らせです
川口小屋は川口で営業しているshopやcafe、川口で活動している作家さん
で作られています。

くま子は、いつもお世話になっています「ouchi shop」さんのブースに
ちょこっと置かせて頂く予定です
教室に通って下さっている「みい印」さんも参加予定。
素敵なイベントですので、皆さん是非お出かけ下さい


日時:7月2日(土)・3(日)  10時~

会場:樹モールコミュニティープラザ(川口市栄町3-11-22)
美味しいもの、作家作品、雑貨など 日々の暮らしを楽しむ品々
が揃ろい、たくさんの種類のワークショップで、お子様もたのしめる
夏の2日間です。


・出店予定shop・

<物>

陶房風花/陶器・陶器アクセサリー

絵心絵師石井里香/イラスト

みい印/熊ぬいぐるみ・ガマグチ

OUCHI SHOP/作家作品

HoneyStyle/レターセット・マスキングテープ

HATO・SO-KO/アクセサリー

SHO-AN / 古道具

花屋花々詞/ドライフラワー、リース、雑貨、植物

<食>

SHO-AN/スープカレー

ボングー/パン、グルテンフリー焼き菓子

川口菜園クラブ/野菜

暮らしの珈琲研究所/珈琲、スイーツ

KAWAGUCHI OVEN TABLE/サンドウイッチ、サングリア、お菓子

花音 / お菓子、スコーン、マフィン、パウンドケーキ

宗高美恵子/ネコちゃんクッキー




サロペットのベアちゃん

今日は以前プリメーラさんの講習会でご一緒した方が、お店にお買い物に
来てくださいました

IMG_1558.jpg

その方が連れてきてくれたベア
サロペットがお似合いの大きめのベアちゃん。
このサロペットも手編みだそう。
生地はタオルケットを使用しているので触り心地がとっても良いの
お孫さんへのプレゼントに、またこのデザインのベアを作りたいとの事で
材料等の相談や、また他にもいろんなお話しをして盛り上がりました

講習会で一度ご一緒しただけなのに、わざわざ来て頂けるなんて・・・
うれしかったです

ステップワイン会♪

この暑さでクーラーが壊れていつものスペースが使えず、
今日は奥のプライベートスペースを使用して、
また参加者も8人でこじんまりとしたアットホームな、
いつもとはちょっと違う雰囲気のワイン会になりました

ワイン会6月19日

スパークリングワインや白ワインなど、暑い季節でも愉しめるワインを中心に
イギリスの注目スパークリングワインやイスラエルの赤ワインなど8種類の
ワインをご用意しました。

くま子お手製おつまみは、こんな感じ
写真の写りが悪くて残念ですが・・・

ワイン会6月19日おかず

左上の「夏野菜のマリネ」はワイン会主催の姉が作ったもの。
右上は「コールスローサラダ」お菓子教室に通っているときに教わったレシピ。
そして「マッシュポテト」に「鶏肉の白ワインビネガー煮」。

お皿は完食の方ばかりで、ホッとしました
ワイン・チーズも美味しかったみたいです


次回は12月とずいぶん先になりますが、またこちらでもご案内しますね




チーキーベア♪

今日はとても暑い日になりましたね
教室スペースは割と涼しいので、午前中のレッスンはドアを開けて
ちょうどよかったのに午後になったらさすがに暑さが・・・
クーラーを使うことに。

6月17日

写真は、午後の生徒さんのチーキーベア
鮮やかなグリーンの生地と耳の部分の生地がとってもマッチしてます
目は仮目。
オリーブグリーンを付ける予定なので、どんなお顔になるか楽しみです

カルチャースクール♪

今日はトップウェルネスのカルチャースクールのレッスン日
こちらは、第1・3・5の水曜日11:00~、1コマ1時間30分となっています。
今月は5週目もあるので、3回あります。
5週目ない月は2回、という感じです。

今は1名の生徒さんですが、熱心に、また、楽しんで通って下さっているので
やりがいを持ってやらせてもらってます

6月15日

今、製作中の作品は、ライル君
今日は、お顔の部分を中心に耳付けまで出来ました

足裏の生地がとっても可愛くて感激
ベアちゃんのお顔がとっても良いですね
サイズもピッタリ
次回は完成の予定です

久しぶりの~

今日は久しぶりの賑やかなレッスンになりました
しかも、良い天気で気温も高くなったので、今季初クーラーを入れました

ジュニアクラスの女の子も今日は一緒に参加
大人の方は、久しぶりの方もいらっしゃって
おしゃべりも楽しく盛り上がりました

IMG_1552.jpg

皆さん、型取り・裁断・縫製などの作業で完成の子はいませんでしたので、
作業テーブルをパチリ
賑やかさが少しは伝わりましたか?

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR