09
4
5
6
8
9
12
13
15
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
   

10月の教室♪

9月は雨ばかりが印象に残ってしまいました
10月はお天気も増えて、過ごしやすい日が多くなるといいですよね
お店はハロウィンの飾りつけをしました
ハロウィンも私の年ではピンと来ませんが、今の時代は、一大イベント
少し乗っかってます

IMG_1816.jpg


~ 10月 教室のご案内~

第2・4木曜日  10:30~12:30 ・・・ 10/13, 10/27 

第2・4土曜日  14:00~16:00 ・・・ 10/8, 10/22

第1・3金曜日  10:30~12:30 ・・・ 10/7(14:00~16:00)、10/21
                
第3・4日曜日  11:00~13:00 ・・・ 10/9, 10/23 

*東川口教室
第1・3土曜日 14:00~16:00・・・10/1,
10/15は戸田ママフェス参加の為お休みです。


*ジュニアクラス (お茶出しはしません)
 小学1年生以上、やる気のあるお子様。
 ご相談で日程、ペースなどを決めていきます。

 基本的な縫い方から少しずつ形のあるものも作っていきます。

  参加費 1時間 1000円 (材料費別途)
随時募集しています。上記以外でもご相談で都合のよい日時、受付ますのでお問い合わせください。少人数制のあっとホームな教室です。初回のみこちらで用意したキット(¥3600)のベアちゃんを作って頂きますが、それ以降はお好きなベアちゃんを作って頂きます。材料の持ち込みもOKですし、こちらの方で購入もできます。サンプルのベアちゃんもたくさんありますので、ご興味のある方は是非、見学にいらしてください。教室終了後はくま子の手作りお菓子と紅茶をお出ししますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います。

のアトリエ地図 蕨 2


bonheur angela  ボヌール・アンジェラ テディベア教室
蕨市中央1-14-11ステップハイツ102 (蕨駅西口から5分)
近隣にコインパーキングあります。


東川口の自宅教室は、戸塚安行駅から徒歩7分(受付後ご案内します)
自宅に駐車場2台分あります。
※出張(この場合は交通費+¥500)も可能です。ご相談下さい。

お問い合わせメールアドレス:maron04emi@gmail.com

蕨歯科クリニック

私が小さな頃からお世話になっている、蕨西口駅から徒歩2分くらい?
「蕨歯科クリニック」。
以前も素敵な外観だったのですが、8月にリニューアル。
そして、小さな窓にはくま子のベアが・・・

歯科窓

今年、昨年とこちらの大奥様が、作品展に来て下さり
ベアをお家に連れて帰ってくれました
この子は昨年の子

ツイードベア歯科

ちょっと恥ずかしくなりましたが、ちょっと嬉しいです

歯科

「蕨歯科クリニック」、現在はイケメンの若先生と可愛い助手・受付の
スタッフさんでとっても良い雰囲気
院内にも可愛い飾りがチラホラ。楽しい歯科医院です。
腕ももちろん良いので、歯医者さんお探しの方は是非、おススメしますよ~

ほっこり可愛い♡

ここの所、ずっとぐずついたお天気
今日もどんより曇り空。
午後の教室が始まる30分くらい前から、土砂降りに近い大雨が降り出して
歩いてきた生徒さんはちょうど激しい時に当たってしまったみたい
明日はお天気になるみたいですが、太陽のお日様が恋しいですね

IMG_1792.jpg

こちらのベアちゃんは、今日来た生徒さんが連れてきてくれました
ライル君の型紙がお気に入りで、こちらもそう。
ウール地はほっこりするような可愛さがありますよね
仕上がりの上達を感じましたが、ご本人も実感しているようです。
やっぱり数こなすと・・・
次の作品にも意欲的に取り組んでいます

秋雨の晴れ間

秋雨の晴れ間だった今日1日。
朝は明るい日がでていましたが、だんだんと曇り空に・・・
でも、雨が降らなかったから、良かった

自宅教室の生徒さん、今日は蕨でのレッスン

黒×ゴールド

こちらはイベントで購入したゴールドの素敵なモヘアで、
あともう少しのところまで進みました。
耳と手足の裏の、黒色がポイント
お顔の仕上がりが早く見たいです

9月17日

ダブルネック、初挑戦の生徒さん。
今日はとりあえず、頭部のみ。
全身ゆらゆらする予定。
完成が楽しみです

お腹いっぱい♡

今日は午前・午後とレッスン
夏休み明け&久しぶりの生徒さんもいて、たくさんの完成した子に会えました

IMG_1770.jpg

ピンクのオルゴールベア、首元は100円ショップで買ったシュシュだそう。
生地の雰囲気に合ってるし、とってもゴージャス&エレガント
茶色の子は、ハリスツイードの生地のベア
こちらもイイ感じ

IMG_1782.jpg

素敵な色のモヘアの子は上品なお顔立ち
生徒さんご自身が使っていたブルーのネックレスがとってもお似合いです

IMG_1787.jpg

こちらはお猿さん
何とも個性的に仕上がりました
ヤンキーな孫悟空?ジャニーズっぽい?など、
生徒さん目の前で散々、言いたいこと言ってしまいましたが、
なかなか見られない素敵な作品です

今日はたくさんの子に会えて、お腹いっぱい幸せです

TODAママフェスタ参加します♪

作家友達に声をかけて頂き、今年で2回目になる「TODAママフェスタ」
に出展することになりました

2016 キラキラ輝く!
TODAママフェスタ
~戸田で見つけた!自分スタイルの働き方~
10月15日(土)10:00~15:00
戸田市文化会館 2階 展示室


戸田で活躍する女性の働き方の見本市。
何かをはじめたい人へのヒントがたくさん!

くま子は「bonheur anngela」ボヌールアンジェラで、
ベアチャーム製作体験・ベア販売で出展します

今日は、出展者さんの顔合わせを兼ねたランチ会があり、
皆さんと名刺交換させて頂きました
ハンドメイドの小物販売から、美容関係、占いなど、
いろんな方がいらっしゃいました。
くま子も、遊びに行く側も良かったかな・・・と思ったり。
あと1ヶ月、準備がんばります

チラシ、ありますので、気になる方は教室に来られたときに
お渡しできますので、申し出て下さいね

久しぶりの・・・

久しぶりの新入生。
今年のコンベンションで知って入って下さいました

8月に1回目、今日は2回目のレッスン
お顔を中心に製作しました

お顔は大事なところ=難しい部分なので、全部は理解するのは大変
いつも、「何度も聞いてくださいね」と声をかけています。

IMG_1766.jpg

とっても可愛く出来ました
目がウルウルしてて、トイプードルみたい。
ご本人も大満足

次回のレッスンで完成予定、楽しみです


テニス🎾

今日は朝も早くから、テレビでテニス観戦
錦織圭くんが、全米オープンベスト4
準決勝まで残ったんです
今日は午後からのレッスンだったので、しっかり応援出来ました
残念ながら、敗退してしまいましたが、頑張る姿に元気をもらいました

気を取り直し、午後からのレッスンは楽しく
生徒さん達も、試合結果を速報でチェックしてたり、
ニュースで活躍を知ってたり。
何か嬉しくなりました

IMG_1763.jpg

そして、夏休みを挟んでしまったので完成が少し遅くなってしまった
「うさぎさん」。
素敵に完成
次は、ツイード生地で作ってみるのこと。
そちらも、どんな子ができるか楽しみですね

すずめちゃん🐧

午前中、カルチャースクールのレッスンを終え、お店へ・・・
暑さもひどくなかったので、片付けしている間、扉を開けたままにしていたら、すずめちゃんが侵入
バタバタと入口と奥とを行ったり来たり。

IMG_1749.jpg

「すずめちゃ~ん」と叫んでみても、通じないのは分かってるけど、
何度も声かけたりして
途中、換気扇の羽の奥に入り込んだり、仕切りのカーテンに摑まったり

IMG_1752.jpg

ちょうど、お店に来た生徒さんが、止まっているところを手で捕まえて、
外に逃がしてくれました
手で捕まえられるなんてすごいですよね~

写真が上手く撮れなくて残念でしたが、すずめちゃん可愛かったですよ

東川口の自宅教室♪

今日は東川口の自宅での教室
お天気が明日からあまり良くないとの事だったので、朝から洗濯・布団干しと
愛猫マロ君のトイレとゲージ掃除、マロ君も洗ったりで、
レッスンが始まるころにも汗が引かずに、しばらく汗だくでした

東川口の教室は、第1・3土曜日にしていますが、現在2名の生徒さんの
都合と相談で蕨でレッスンすることもあります。
今月第3土曜日は蕨での教室になりますので、参加したい方はご連絡下さい。

写真は東川口教室の生徒さんの作品です。
1人の方は、30cm位のベアや犬などを中心に作っています。
もう1人の生徒さんは、小さめの作品が多く今はポーチになっているタイプの物やクリスマスのオーナメントベアを作っています。
2名ですが、いつもたくさんの作品に会えますよ

IMG_1743.jpg

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR