10
2
3
4
7
9
11
12
14
15
17
18
19
22
23
25
26
28
29
30
   

ウエディングベア🌺

先月・今月と立て続けにウエディングベアの注文を頂きました
初めに注文下さった方のを見て気に入って頂いて、注文頂くという嬉しい形で

IMG_1801.jpg

形は至ってオーソドックスなベア

IMG_1806.jpg

足裏には、サービスで刺繍を入れました

IMG_1931.jpg

モヘアで作りたいところですが、予算があまり頂けなかったのでウール生地で。
でも、「可愛い」と喜んでもらえてよかったです

ウエディングベアの注文も随時承っております。
予算・デザイン・材料の相談も細かくできますので、
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい

猫ちゃん😺

今日はレッスンは猫ちゃん完成間近の生徒さん

仕上げの手足の肉球の付け方とヒゲの付け方をしました

肉球はスエードで縫い付けるタイプ。
小さいサイズで、ただ縫い付けるだけでも一苦労
ちょこっとやって、あとは自宅でやることに。

ヒゲは透明のテグスで。

IMG_1896.jpg

目の上にもヒゲを付けてみました。
ヒゲを付けると本格的?!になりました

アンティーク&ビンテージ✨

今年も「コテージガーデン」さんでアンティークのイベントがあります

オーナーさん自ら買い付けに行ってきた、素敵な品々が並びます。
アンティークの物も買いやすい価格の物が多いですし、
ビンテージの物も素敵な物が見つけれれますよ~。

IMG_1888.jpg

10月28日(金)~11月2日(水)
10:30~17:00

Cottage Garden (コテージ ガーデン)
戸田市喜沢2-36-2
048-444-4385

綿詰めに汗💦

今日のレッスンは2名ともお顔の綿詰めがメインになりました

昨日は暑さが戻ってきて夏のようでしたが、
今日は涼しくて過ごしやすい気候に・・・。
でも、綿詰めを初めて少し経つと・・・
暑くなってきて、2人とも上着を脱ぎだしました。
綿詰めって結構エネルギー使うので、暑くなるんですよね~
もう少し涼しくなると、ちょうど良いのかも

IMG_1876.jpg

途中で、ママフェスで知り合った方が来て下さって、
ブローチの体験レッスンに参加して下さいました
ママフェスをきっかけにベアに関心を持たれたようで、嬉しくなりました

午後には少しご無沙汰している生徒さんが、材料を買いに来てくれて、
ベアちゃんも連れてきてくれました~

IMG_1879.jpg

元パターナーを職業にしたいた方なので、手作りのお洋服も
可愛く着ていました
お洋服、作れるといいですよね
羨ましいです

カルチャースクール♪

昨日になってしまいましたが、「トップウェルネスさいたま」の
カルチャースクールのレッスン日でした

生徒さんはオルゴールベアを製作中です

ボディに手足をジョイントして、オルゴールをセットした頭部を
ボディにセットするところまで進みました
お顔も可愛く出来て、生徒さんも満足そうでした

IMG_1874.jpg

まだボディに詰め物していないのでくったりしていますが、
完成が見えてきましたね。

次回の11月1日から14時~15時30分に時間が変更になります。
こちらも随時生徒さん募集しています。
見学も可能なので、ご興味のある方は是非いらしてください

お問合せは・・・
トップウェルネスさいたま

ママフェス無事終わりました~

初めての「文化会館Todaママフェス」も無事終えることが出来ました
朝から頑張ったので、昨日は気も抜けて早くに眠くなり、
今ブログを書いています

IMG_1848.jpg


何とかかっこがついたかな?前日にブースの陳列は考えていたので、
スムーズに出来ました

IMG_1846.jpg


ワークショップのベアチャームもお陰様で大好評で
20名近い方が参加して下さいました
お子様はもちろん、大人の方も楽しんで下さって、嬉しかったです

IMG_1864.jpg

参加者の作品です。
お子様に人気だったのが、ピンク

IMG_1868.jpg

以外に人気があったのがブルー
一番人気はホワイトでした


実行委員の方を初め、ご一緒した出展者の方のおかげで
楽しく参加させて頂いて感謝です

もうすぐ戸田ママフェス✨

「文化会館Todaママフェス」も土曜日と日が迫ってきました
何とか準備も進んできて、ちょっと一安心
明日は値札付けやディスプレイの確認、必要荷物の忘れ物が無いよう
最終チェックをして備えたいと思ってます。

ベアチャームサンプル

今回は「ベアチャーム」のワークショップを予定してます
大人はもちろん、お子様も簡単に出来るように、目と鼻を付けるだけです。
が、お顔を決める大事な作業ですので、皆さん楽しめると思います
色は、ホワイト・ピンク・ブルーの3色です。

ベアチャーム体験用

のっぺらぼうもいっぱいあると可愛いかも~
たくさん用意してあるので、大勢の方に参加して
もらえればいいなって思ってます。

下北沢に行って来ました!

開催中の「ちっちゃいくま屋さんvol.3」に行って来ました

何十年ぶりかの下北沢でしたが、一緒に行ってくれた生徒さん2人のおかげで
道にも迷わず楽しくお出かけできました。

IMG_1834.jpg

会場は下北沢の駅前の喧騒から少し離れた住宅街にあり、雰囲気も良く、
会場にいた今日担当の?作家さんも感じの良い方で、
居心地が良かったです

IMG_1841.jpg

参加された生徒さんの作品、とても良く出来ているし、素敵に飾られていているし、私も嬉しくなりました
生徒さんにはお会いできず残念でしたが、頑張られている様子が伝わりました。
今後の、益々の活躍楽しみにしています

明日まで開催されているので、ご興味のある方是非お出かけ下さい

金・土曜日と・・・

今週は金・土曜日と2日か続けてのレッスンでした
今日は昼頃、すごい雨でしたが、教室の時間には
すっかり止んでホッとしました。

IMG_1827.jpg

こちらは昨日の生徒さんの作品
右のピンクの子は、リュックベアのお顔の部分。可愛い
白い子は生徒さんオリジナル
まだまだ、手直しするそうですが、クマの赤ちゃんみたいで
この子はこの子で可愛いですよね

IMG_1830.jpg

こちらは、土曜日、今日の生徒さん作。
本人は、いろいろ気になるところがあるそうですが、
いい雰囲気に仕上がってますよね
腕が上がってきて、見る目も厳しくなってきているなかなぁ~と思ったり。

ちっちゃいくま屋さんvol.3

イベントのお知らせです
教室に以前通われていて、最近は、お店に買い物や遊びに来て
くださる生徒さんが参加されるイベント

「ちっちゃいくま屋さんvol.3」
いろんなジャンルのアーティストが「クマ」をテーマに集まるイベント。
くま作品の展示・販売・ワークショップ

日時:2016年10月7日(金)~11日(火) 各日11:00~18:00
場所:Space Sprout(スペーススプラウト)

    東京都世田谷区北沢2-39-6

教室に来られた生徒さんにはDMをお渡ししましたが、
ブログではお知らせするのが遅くなってごめんなさい
明日からですね
リンクに貼っているタンタンさんの「うさくま日記」
DMや会場の様子もアップしてありますので、是非チエックしてみて下さい

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR