03
1
2
6
7
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
26
27
28
29
31
   

4月の教室♪

桜が少しづつ咲き始め、暖かい日も増えてきましたね
モコちゃんとのお散歩コースは桜並木になっているので、
毎日のお散歩がより楽しくなります
幹から出ている桜と写真を撮ったら、モコちゃん大あくび
眠くなってくる季節ですね~

あくびモコ

教室は、来月5月に作品展を開催する予定です。
生徒さん方は各々、発表する作品のチョイスとディスプレイなどを
今月中に考えておいていただくと良いと思います。

~ 3月 教室のご案内~

第2・4木曜日  10:30~12:30 ・・・ 4/13, 4/27

第2・4土曜日  14:00~16:00 ・・・ 4/8, 4/22,

第1・3金曜日  10:30~12:30 ・・・ 4/7、4/21 
                
第3・4日曜日  10:00~12:00 ・・・ 4/9, 4/23 

*東川口教室
今月はありません。



*ジュニアクラス (お茶出しはしません)
 小学1年生以上、やる気のあるお子様。
 ご相談で日程、ペースなどを決めていきます。

 基本的な縫い方から少しずつ形のあるものも作っていきます。

  参加費 1時間 1000円 (材料費別途)
随時募集しています。上記以外でもご相談で都合のよい日時、受付ますのでお問い合わせください。少人数制のあっとホームな教室です。初回のみこちらで用意したキット(¥3800)のベアちゃんを作って頂きますが、それ以降はお好きなベアちゃんを作って頂きます。材料の持ち込みもOKですし、こちらの方で購入もできます。サンプルのベアちゃんもたくさんありますので、ご興味のある方は是非、見学にいらしてください。教室終了後はくま子の手作りお菓子と紅茶をお出ししますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います。


のアトリエ地図 蕨 2


bonheur angela  ボヌール・アンジェラ テディベア教室
蕨市中央1-14-11ステップハイツ102 (蕨駅西口から5分)
近隣にコインパーキングあります。



東川口の自宅教室は、戸塚安行駅から徒歩7分(受付後ご案内します)
自宅に駐車場2台分あります。
※出張(この場合は交通費+¥500)も可能です。ご相談下さい。

お問い合わせメールアドレス:maron04emi@gmail.com

ジュニアクラスも一緒♪

今日は大人2名とジュニアクラスの新小学4年生の女の子も参加

女の子はリスを製作中。
ジョイントっを使わないタイプで、縫製が多くなかなか難しいけど、
だいぶ形になってきました
お顔も可愛い
後は耳としっぽを付けるだけ。
しっぽがボリュウームある生地なので、楽しみです

DSC_0996.jpg

リスの隣は、大人の生徒さんのウサギちゃん。
洋服の生地で作ったもの。
赤い目と、生地の赤・リボンの赤がすごくいい感じ

72.jpg

もう1人の生徒さんは、プードルを製作中。
お顔を見るだけでも、キュンキュンしちゃいます
大きい子で生地も本物のトイプードルみたいなので、完成が楽しみです

リカちゃん展♡

今日は、長年のお友達との久しぶりに会う約束があり銀座へ。

頂いていた招待券があったので松屋で開催中の
「リカちゃん展」へ行って来ました
今年で誕生50周年だそうで、記念の展示らしいです。

DSC_0987.jpg

年代を追って、リカちゃんのお顔が変わるのも面白かったし、
何より洋服が素晴らしかったです

写真をとっても大丈夫ねコーナーがあり、何枚か撮ってきました

DSC_0961.jpg

シュタイフとコラボのリカちゃん。
これは欲しい~

DSC_0973.jpg

くまモンとコラボ。こちらも可愛い

DSC_0969.jpg

こちらは、有名な人形作家さんとのコラボ。
ベアがらみじゃないけど、なんかすっごく可愛かったです

アレックス君

今日の生徒さんはアレックス君を製作中~

グラスアイ12mmのグリーンの注文を頂いていて、入荷、早速付けてみると…
「やっぱりブラックがいいかな…」で、
ダークブルーやダークアメジストも候補にあがり、結局ダークアメジストに。
生徒さん、今までも何回かダークアメジストを使っていて、
好きな色のようです
目の色で、お顔、ベア自体の雰囲気が変わるので大事なポイントですよね
気に入ったお顔になって、生徒さん満足していました

IMG_2282.jpg

後は、鼻の刺繍と体のパーツをジョイント、ボディに詰め物して完成です

IMG_2280.jpg

ジャパンテディベアフェスティバル 2017 in 東京

今年も恵比寿でのイベントの時期になりました~

今日明日の2日間。
くま子は初日の本日、行って参りました。

今年は生徒さんが1名、出展しています

DSC_0954.jpg

とっても素敵なディスプレイで、ベアちゃん達も可愛い子ばかり。
くま子が行った時にはすでに何体か、お家が決まり
連れて帰られた子もいたようです。

DSC_0952.jpg

イベントに来られた生徒さん達にも会い、材料を買い、
お友達や以前お世話になった先生に挨拶して早々に会場を後にしました。

今年もにぎやかでしたね~。

楽しかったです

当日でも大丈夫◎

久しぶりの投稿になってしまいました

教室も先週の土曜日にあってから6日ぶり。

午前中だけの予定が、昼前に急な申込があり午後も教室になりました

午前中は、1名。
パンダちゃん製作中~
(写真の向きが横向きですみません)

IMG_2263.jpg
 
やっぱっり白×黒ですよね。
でも、黒のみの部分は目が見えなくて、とても縫いづらかったと・・・

午後は、新しい子に取り掛かった方と、お座りワンコ製作中の方。

IMG_2277.jpg

2人とも、ずいぶん作業が進んで良かったです

当日でも、もし「教室参加したいな」、時間が出来たなどの時は、
遠慮なくメールなり電話なり下さいね
私がお店に出てきていれば、教室可能なことがほとんどです。
もちろん、予定があるときはごめんなさい・・・ですが。
今日はタイミングが良くて、良かったです

浦和伊勢丹テディベアのイベント開催中~

浦和伊勢丹でテディベアのイベント開催中です
テディベア協会の会報に案内が出ていましたが、全然気づいてなくて
行かれた生徒さんに教えてもらいました

浦和伊勢丹 6階  エレベーター付近
3月1日(水)~14日(水)


エレベーターを降りたら、いやいや降りる前から、
テディベアがいっぱいなので、すぐ気付きますよ

DSC_0916.jpg

くま子は、黒ねこちゃんを連れて帰ってきました~

お店のおじ様といろいろおしゃべりもしてきて楽しかったです
来週の水曜日までやっているので、お時間ある方は
是非遊びに行ってみて下さい

シュシュが素敵✨

久しぶりに来られた生徒さん。
今日は材料の買い物に…

自宅でマイペースでベアを作られていたとの事で、
出来上がったベアをたくさん連れてきてくれました

IMG_2256.jpg

右の子は、クリスマスベアのパターンの子。
作りかけの子もいましたが、4~5体。
ハリスツイードにはまってしまったようです

IMG_2258.jpg


左の大きな子はオルゴールベア
以前にブログで書いたシュシュが気になっていたそうで、
残っていたピンク色のをお譲りしました。
オルゴールのピンが気になる首元。
きれいに隠れて、やっぱりいいですよね

また100円ショップにチェックしに行かないとな

うさぎさんのプレゼント♡

今日の教室は、小学生の子供をお持ちのママさん2名。
若いママさん達なので、きゃぴきゃぴ賑やかになりました

2人とも、縫製作業。
おしゃべりしながらも、手もしっかり動いていました
素晴らしいですね

3月8日

1人のママさん。
少し早いけど、ホワイトデーに息子さんからもらった
小さなウサギのぬいぐるみを持ってきてくれました。
可愛い~
小学6年生の息子さんが、お母さんにあげたらきっと喜ぶって
思って選んだんでしょうね。
そして、14日まで待ちきれず、プレゼント
優しい~いい息子さんだ。
羨ましいですね。

WDプレゼント

それにしても、可愛いうさぎさん。
お値段はかなり手頃らしいです。
なのに、このクオリティー。
すごいですね。

ステップワイン会🍷

ステップワイン会無事終了しました~


今回は
『カルメネールを中心に奥深いチリワインの魅力を愉しむ会』でした。

3月ワイン会

8本のワイン、最初にスパークリングワイン、そして白。
後の6本はすべて赤
カルメネール種のぶどうの飲み比べになりました。

3月ワイン会おつまみ1

おつまみは・・・
チーズにパン
ミートボールのバルサミコソース
蕾菜ときのこのガーリックマリネ
セミドライトマト入りポテトサラダ

直前にメニューを決めた割には、ワインに合う簡単な
おつまみを用意できました

次回はまだ未定です。
決まりましたら、またお知らせしますね

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR