03
1
2
6
7
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
26
27
28
29
31
   

ポカポカ陽気☀

今日は昼間はポカポカ陽気でしたね
モコちゃんとお散歩したら、汗だくになってしまいました

教室に来られた生徒さんも、春の装いの方もいらっしゃいました

3月3日2017

ツイード生地のベア、生地はキルトフェスティバルで購入したそう。
良い色です
パーツが仕上がって、後は糸ジョイントと鼻の刺繍のみ。
明後日の公民館祭りに出されるそうで、無事間に合いそう

ベリーマンタイプのベアを製作中の生徒さん、今日は2名いて
1名の方は顔のパーツを剥ぎ合わせるところをもう少しのところまで。
もう1名の方は、しっぽを付け、体に詰め物を入れて完成
作家活動されているので、自分の作品を置いて写真を撮りました。
見本とはずいぶん違いますが、個性的で素敵です

3月3日②


教室が終わり、自宅に戻り2度目のモコちゃんとのお散歩
寒くて寒くて
日中の暖かさが嘘のようでした。
早く、ホントの暖かさが欲しいですね。

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR