07
2
3
5
6
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
24
25
26
27
29
31
   

8月は夏休みです♪

ここの所、曇りや雨の日が続いていて、猛暑からは遠ざかっていますが
湿気との戦いの日々です
今日は自宅の掃除で2回ほど汗でビチョビチョになり着替えました

DSC_1350.jpg


ボヌール・アンジェラテディベア教室は、
8月通常クラスはお休みになっております。

但し、夏休みのワークショップもありますし、ご希望があれば開きますので、
遠慮なく申し出て下さいね
日程・時間などは相談で決める形になりますので、よろしくお願い致します。

《お問い合わせはお気軽に下記まで》
ボヌール・アンジェラ
テディベアショップ&アトリエ   しばた えみ
           090-2758-3518
〒335-0004    蕨市中央1-14-11-102 
e-mail: maron04emi@gmail.com
blog: http://bonheurangela.blog.fc2.com/

夏休み前の最後の教室♪

昨日は夏休み前の最後の教室でした~
ボヌールアンジェラテディベア教室では8月は夏休みをとっています。
でも、希望者には開いていますので、8月も受けたい方はご安心を…

生徒さんは2名。

いつも体調の関係で1時間レッスンの生徒さんも、
体調が良かったようで2時間受けていかれました。
良かったです

IMG_2588.jpg

写真のバッグベアを完成させた生徒さんは、9月に出産を控えた妊婦さん
しばらく教室には通えないので、最後のレッスンになりました
女の子だそうで、このバッグもピンク色で使ってもらえそうですよね
赤ちゃん連れて、教室に遊びに来てほしいです。
元気な子が産まれますように・・・

子供向け夏休みワークショップのお知らせ♪

もう夏休みなんですよね~
すっかりご案内が遅くなりました
夏休みワークショップのお知らせです

毎年恒例の
「靴下ベア」WS
靴下でできる簡単だけどカワイイベア。
お裁縫、初めてのお子様も大丈夫です。

DSC_1578.jpg

参加費 1600円(靴下以外の材料費込)
所要時間 約2時間くらい 
※靴下(1足)は持ってきて下さい。ベアになった時をイメージ
してお子様に選んで貰ってください。

日程は、ご希望の日を申し出て頂いてこちらとのご相談で決めさせて頂きたいと思います。

そして今年は
「靴下ネコWS」
も開催します
こちらは大人の方とお裁縫がしっかりできるお子様が対象になります。
(反返し縫いが出来る方)

DSC_1580.jpg

参加費 1600円(靴下以外の材料費込)
所要時間 約2時間くらい 
※靴下(1足)は持ってきて下さい。ネコになった時をイメージ
選んできてください。

日程は、ご希望の日を申し出て頂いてこちらとのご相談で決めさせて頂きたいと思います。


《お申込・お問い合わせはお気軽に下記まで》
ボヌール・アンジェラ
テディベアショップ&アトリエ   しばた えみ
           090-2758-3518
〒335-0004    蕨市中央1-14-11-102 
e-mail:angela_bear7274@dg8.so-net.ne.jp
blog: http://bonheurangela.blog.fc2.com/

暑い中…

今日も暑かった
そろそろ雨も少しは降って欲しいけど・・・

生徒さん達は「暑い暑い」と言いながらも、教室に来てくれて・・・
嬉しいですね

IMG_2586.jpg

左の子はチップドボアの生地。珍しい色味ですよね。
今日は頭の部分の製作。耳と目が付きました

右の子はねずみちゃん。
鼻の刺繍としっぽ付けを残して完成
もう1体作るとの事です。
2体並んだらきっと可愛さ倍増

ベビーグッズ👶

暑い日が続きますね
クーラーに頼る日々が続いていて、体もちょっぴり疲れ気味です。

でも、今日は教室のある日はやっぱり楽しいです

今日は2名と途中、お買い物の生徒さんも。

1名の方は、9月に出産予定の妊婦さん
時間がいっぱいあるそうで、今から生まれてくる子のおもちゃを手作り

IMG_2577.jpg

ベアのにぎにぎとボール、両方とも鈴が入っています。
可愛いガーゼ素材の生地は、100円ショップの手ぬぐいだそう。
赤ちゃんが喜ぶ姿が目に浮かびます
下の写真のピンクの子も、生まれてくる子のバッグベア。
いいですよね~

IMG_2581.jpg


もう1人の生徒さんは小さいベアに初挑戦
可愛く出来ました。
次は、さらに小さい子を作ることに・・・
がんばって

無事終了しました~

お陰様で「テディベアコンベンション2017」無事終了しました~
ブースにお立寄り下さった生徒さんやお客様、本当にありがとうございました

今回は、私の大好きなベア作家、川人修身さんのベアも
購入することが出来ました。
感激です

写真は、川人さんのベアとボヌールアンジェラのブースです

IMG_20170716_2250461.jpg

テディベアコンベンション2017🐻

いよいよ明日
「テディベアコンベンション2017

準備もバッチリ?!
忘れ物がないか心配です

明日連れて行く子を何体かご紹介

DSC_15392.jpg

今回は猫ちゃんも何体か連れて行きます。

DSC_15232.jpg



ブースNO.K-16  ボヌール・アンジェラ

たくさんの方のお越しお待ちしております

暑い💦

今日は暑かったですね
でも、教室内はクーラーを付けていて涼しくしていますが…。
家の庭にいる愛犬モコちゃんを思うと、熱中症にならないか、
心配になってきてしまいます。

涼しい教室では、生徒さん達作業はかどったようです。

IMG_2493.jpg

縫製作業もありましたが、頭の綿詰めでは結構、力を入れるので、
クーラーを入れていても暑くなってしまってました

左の子は大きめのベアちゃんの頭、チップドボアの面白い生地。
右の子はネズミちゃん🐭
手のひら・足の裏・耳の裏に赤い生地でポイントに。
可愛いかも⁈

仕上がりが楽しみです

何か久しぶり?

何か久しぶりの教室のような・・・
6月は第5週目があったせいかな?

午前・午後と楽しくレッスン出来ました

IMG_2488.jpg

午前中はお雛様ベア製作の生徒さん
お内裏様(男の子)も完成させて(鼻の刺繍はまだですね)、
あとは着物を着せるだけです。
素敵な着物地が見つかるといいですよね

IMG_2490.jpg

午後の生徒さんは、プリメーラさんの教材、セオドールベアとクリフ。
セオドールは耳と目を付けて、完成に近づいてきました
クリフは型取りで生地が若干足りなかったので、ボディの半分くらいを
布地に切り替えることに…
布地は自宅にあるものを使用するとの事。
どんな布地を使うかで雰囲気もガラッと変わるので、楽しみです

コンベンション出展します!

「25回ジャパンテディベアコンベンション」
今年も、一緒に参加してくれる生徒さん達のおかげで
出展することになりました

IMG_2476.jpg

まだまだ準備真っ只中~

あと10日ほど、追い込み頑張ります

ブース番号はk-16
教室名で出展します。

他のメンバーは…

みい印・Mellow・ぶんち・ベア

よろしくお願いします。

皆さんのお越しをお待ちしております

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR