08
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

靴下ベアいえ、ネコです😺

今日は夏休みの子供向けワークショップの申し込みがあり、
小学3年生の男の子が参加してくれました
ぬいぐるみなど、可愛いものが大好きな、可愛い男の子

針を持つのは初めてとのことでしたが、上手に使ってました
ベアでなくてネコが良いとの事で、耳を三角に・・・

そして、鼻はこのWSではプラスチックの目玉使いますが、
刺繍糸でちゃんと作ると・・・
隙間なくきれいにできてビックリしました。

完成後は、帽子と襟巻も作って、こんなに可愛く仕上がりました

IMG_2608.jpg

仕上がったネコちゃんを見たお母さんは、びっくり&感激してました~

まだまだ受付していますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。

てるカフェさんのコラボイベントのお知らせ♪

くま子のお気に入りカフェ、
蕨の野菜料理専門店 自然派ごはん「テルカフェ」さんで、
生姜専門店、「ジンジャーファクトリ―」さんとのコラボイベントがあります

ジンジャーフェスタ2017夏
8月29日(火)~9月9日(火)
 日・月・祝日はお休み

このイベントも今回で4回目だそうで、年に冬と夏と、ジンジャーさんの生姜を使った、Teru cafe流のベジな生姜料理を楽しんで頂く2週間とのこと。

詳しくはテルカフェさんのブログをご覧ください
てるぞーの台所

DSC_1725.jpg

写真は今日のランチ♪
ヘルシーだけど、美味しかった~

イベント期間は込み合いますと思うので、予約をおススメします。

お馬さんのチャーム

教室が夏休み
しかも梅雨のような天気の悪さで疲れ気味
のんびりモードで過ごしています。

でも、チクチク作業は欠かさず、というか…やりたくなります。

IMG_20170818_2024161.jpg


写真は休み中に注文頂いた「お馬さん」のチャーム、完成品
ブローチで作ることがほとんどでしたが、今回はチャームでの依頼。
剥ぎが多くて、ちょっと細かいですが、余ったモヘアで作れるので、
生徒さん達には是非、作って頂きたいです
作りたい方には、パターン差し上げますので、申し出て下さいね

クリスマスオーナメントベア🎄

毎年恒例になりつつある、「テディベア クリスマス」の
ツリーのオーナメントベア。
12月にお店のツリーに飾ります。
今年のテーマが決まりました

「ピンク色」
が、今年のテーマ。
色がピンクであれば、素材は何でもO.K
生地全体がピンクでなくても、出来上がった印象がピンクであれば、
大丈夫です。
くま子は、サテンっぽいカーテン生地とツイード生地で作ってみました

IMG_2596.jpg


パターンは用意してあるので、お持ちでない方は差し上げます。
また、オリジナルで作りたい方は約15~18cmのサイズで、
ぶら下げられるようにしてください。
今、通われてない方も是非、作って飾って頂けたらと思います。

まだまだ先の事と考えがちですが、夏休みなど利用して早めに作って下さいね

ドイツ土産♡

先日、夏休みを利用して交換留学に行っていた
甥っ子からドイツ土産をもらいました

行く前に、「テディベアを見つけたら写真を撮ってきてね」と
お願いしておいたのに・・・
こんなにたくさん買って来てくれました~

しかも、ぬいぐるみまで
荷物になるのに~感激しちゃいました

IMG_20170803_143449.jpg

写真の右に写っているスナック菓子が甥っ子お気に入りになったものだそうで、
7個ほど買って帰ってきたそうです。
私も食べましたが、なかなか病みつきになる美味しさでした。
形がベアのお化けみたいで可愛かったです

ほっつき蕨

「ほっつき蕨」は埼玉県蕨市のケーブル テレビ局「ケーブルテレビウインク」で放送中のお散歩バラエティー番組

蕨市をお散歩し て蕨市内のショップを紹介する番組なんですが、先日姉夫婦が
経営している「酒クラブ ステップ」にも撮影が来ました

DSC_15921.jpg

役者さん2人が、蕨をお散歩中にお店を見つけて・・・
よくある番組ですよね、蕨のケーブルテレビでもやってたんだぁ~
と初めて知りました。
もう十数回になるみたいです。
放送はケーブルテレビとユーチューブでも見られるそうです。
放送日が不明確なので、分かり次第後日・・・。
私、くま子も間抜けな顔が映っているかもしれないので、
見るのがちょっと怖いです


詳しくは、義兄ブログ酒屋のおやじで分かりやすく書かれてま~す。
酒クラブステップ

実は、「ボヌールアンジェラ」も取材に来ていただけることになりました!
その時は、また、ブログに書きますね~

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR