08
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大きいベア

オリンピックももう終わりですね~ 楽しかった
やっぱりフィギュアスケートが盛り上がりましたね時間がかなり合わなくて、生で見られず残念な時も多かったけど、同じものを再放送で何度も見たり…4年後楽しみです

2月23日

今日の教室は1名。ネズミの型取り。ネズミを作った生徒さんは今まで1人いたかな…ピンクのネズミ、出来上がり楽しみです
ドンと後ろに構えている白いベアも生徒さん作大きさ…かなり大きい。。。ちゃんとしたサイズが分かりませんが、写真の通りで…。詰め物は木毛を使用。木毛はアンティークのベアなどに使われていますよね。日本では湿度が高いのであまり向きませんが、外国などは使われている方もいるようです。
以外にかっちりと詰めれて、綿よりも軽い。なので、この白いベアの様に大きいものには、良いですよね。
鼻の刺繍は仮目で、これから。大きいので、刺繍も大変です

No title

こんばんは~♪

昨日はお世話になりました♪

大きな白クマちゃんの身長は、50センチです♪
そして。。。
お鼻の刺繍に、お悩み中。。。

これからもよろしくお願いします~♪


No title

ありがとうございます。

50cmですね。

鼻の刺繍がんばって下さい。

Secret

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR