09
2
3
4
5
6
10
11
12
13
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

テディベアの季節到来?!

もうすっかり涼しくなりましたね~。ベア作りに最適な季節になってきて嬉しい限りです

今日の生徒さん4人とも、モヘアのベアを製作。
でも、この涼しい気候のおかげで、作業もはかどっているようでした。

9月19日

写真手前の頭だけのベアはチーキーのデザイン。
パープルのモヘアにマズル部分は薄いピンク色目はライトアメジストでとってもキュートな仕上がり
鼻の刺繍をすると、また一層可愛くなりそうですね

ブルーとグレーの子は自宅で作ってきた生徒さんオリジナル
チーキーを意識したデザインですが、すごく可愛い
通われてまだ浅いですが、どんどん作られてます!すごいですよね

右手の後ろに倒れそうになってしまっているベア
(←ごめんさい、写真撮るの下手ですね
こちらはオーガニックコットンのパイル地で・・・。夏休みの間に完成させて連れてきてくれました。
とっても綺麗に仕上がっていて、可愛くて
雑貨屋さんで販売しているもののようでした

4人出席で、いっぱいになってしまう教室スペース。
今日は、会話もいろいろ盛り上がり楽しくレッスン出来ました

Secret

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR