07
2
3
5
6
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パソコントラブル💦

パソコンのトラブルが発生

電源を入れても画面が真っ黒。
でも、ポインタだけは写っていてどうしようどうしよう
スマホでいろいろ調べてみて、対処方はあるようだけど、なんとなくは理解はできるがよく分からないし、自分でその作業をする自信もなく・・・。
2日間ほど同じ状況で、次の日に購入したノジマに相談に行こうと思っていた昨晩、スイッチを入れてみたら直ってたんです
なんで何だかよく分からないけど、とりあえずブログは今書けてます。
でも、パソコン診てもらった方がいいですよね~。

パソコントラブルもとりあえず落ち着いて、今日は浦和伊勢丹にお買い物
と言っても、両親のアッシーですが

しかし、目に飛び込んできた大きなレザーのベア
思わず「かわいいかわいい」言ってたら、すぐとなりで実演してたんです
声を掛けて頂きました

ビッグレザーベア

「レザータウン 草加プロジェクト」
草加市は昔から皮革産業が盛んらしく(知らなかったわ~)牛・小牛・豚・羊・山羊・爬虫類・サメなど多種多様な素材を扱う業者が集まり、なめし加工から製品まで一貫生産。現在は「そうか皮職人会」を立ち上げ、自分たちで作ったものを自分たちで売っていくスタイルを推進しているとのことです。

レザベアー

大きなベアは圧巻でしたが、実演では小さい、というか普通サイズのベアを製作中でした。
質問すると、作業しているお兄さんが優しく説明してくれました。
ミシンも使うそうですが、お兄さんは手縫いの仕上がりの方がお好みとのこと。くま子もそうかな。
手縫いの方がやっぱり手作り感があって温かい出来上がりですよね
でも、手縫いだと1日がかりと話していました。

チラシだと今日までみたいですけど、お兄さんはあと1週間は出ているようなことを話してました。
お時間あれば是非見られると良いかも~です。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR