10
2
4
5
7
8
9
10
12
13
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レプリカに挑戦⁈

「このベアが作りたい‼」と、生徒さんがネットで入手した画像をいろんな角度から撮った写真をプリントアウトして持ってきました

コマ写真

目がウルウルの可愛い子
チャドバレー社のもの。


*チャドバレー社について、以下はネットの情報を抜粋しました。

(チャド・ヴァレー・カンパニーはイギリス国内へのドイツ製品の輸入が禁止されたのちの、1915年からテディベアを製造し始め、1920年代~1930年代に国内の5つの縫いぐるみ会社(ピーコックカンパニーなど)を買収しながら急速に発展、1930年の終わりには世界をリードするおもちゃメーカーとして知られるようになった。
1960年に創立100周年を迎えイギリス国内でもっとも大きなおもちゃメーカーとなり、1967年にはチルターン・トイズも参加に加えるなど、この時代は同社の最盛期となった。しかし、1970年代の景気後退でウェリントンのリーキン工場が閉鎖に追い込まれ、ポンティプール工場だけが同社のぬいぐるみを生産する工場として残った。状況はさらに悪化し、1978年にはチャド・ヴァレーはパリトイに買収され、その後、アメリカ資本系のケナー・パーカーに買収された。商標名は1988年にウールワースに売却された。ウールワースは東アジアで縫製したチャド・ヴァレーの新しいシリーズを発売した。)

今、出回っているチャドバレー社のベアはだいたい、1930年代のもの。
上の写真の子も。
そして、下の子も。この子は生徒さん所有のベア。

チャドバレーのベア
飼い主さん(生徒さん)に抱っこされて、幸せそうですね

12月11日

オリジナルも頑張っている方で、ご自分で作った上の写真のベア達をベースに、レプリカに挑戦です
今日は大事な頭の部分を調整しました。
お顔の出来具合が気になりますね~。
次回が楽しみです

Secret

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR