09
2
3
4
5
6
10
11
12
13
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

肉球?

生徒さんが増えてきて、質問ややってみたいことなども同時に増えてきて・・・くま子大変です(^-^;

「肉球を作ってみたい!」という方も数名。肉球の作り方もいろいろ。糸で引っ張って絞り出すよう作ったり、出来上がった手足にとじ付けたり・・・

昨日の日曜の生徒さんも挑戦!くま子もやったことがない形でしたが、生徒さん、上手でしたね✨良い感じで仕上がりました。
肉球

教室後、都内で開かれている「ドールワールドフェステイバル2013」に行ってきました?
プリメーラで一緒だったオオカミ作家のfumiさんも出展していて、「肉球」見せてもらいました。fumiさんは後付タイプ。肉球にレザーを使用していて、オオカミのイメージとピッタリ。ただ、レザーの厚さにも寄りますが、なかなか慣れない方だと難しいとの事でした。アップの肉球の写真を撮り忘れて・・・座っている子の黒い部分がそうかな。小さくてよく分からないかな。。。みんなお行儀良くしていて、可愛いオオカミ達ですよね♡
オオカミ

土曜日も肉球の話題になり、ちょうど羊毛フェルトの話題と重なって、羊毛フェルトでサクサク刺して作ってもカワイイかもってことになり、1人の生徒さんがチャレンジする予定です。

今後、肉球作品が増えるかも?!楽しみですね~♫

Secret

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR