11
2
3
4
6
7
9
10
12
15
16
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

チーキーベア🐻

今日は久しぶりのレッスン
生徒さんは1名。
4体目はグリーンのボア生地でチーキーを製作中~

8月28日

チーキーは頭と耳が異常に大きくて、生意気な顔をしたテディベアの事。
このベアを見たエリザベス女王が思わず口にした「Cheeky(生意気そう)」という言葉が名前の由来とされています。
くま子はこの生意気そうな顔がわがままそうであんまり好きではないんですけど、ベア好きの中では人気が高くコレクターもたくさんいるんです。

今日の生徒さん、次はパンキーを作りたいそうで、パンキーって何って?
パンキーはチーキーの原型でもあるベア。
パンキンヘッド、頭のトップがモシャモシャしているのがポイント。
モシャモシャ部分に使うモヘアの長さはどれくらいか?なんて話が出たり・・・
いろいろ話しているうちに、チーキーが可愛く思えてきて、1体ぐらい持っててもいいかなぁなんて。
良い子に出会えたらね

まずは、パンキーちゃんのモシャモシャ部分のモヘアを探さねば

Secret

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR