08
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ジュニアクラス♪

今日は七夕だけど、そんな事より暑さがすごかった彦星さまと織姫さまも大変なんじゃないかしらなんて余計なお世話だけど

教室は、作品展のワークショップに参加してくれた小学生6年生と1年生仲良しペアの2回目1回目はかなり大変だったので、今回はある程度下準備と流れを考えていて、バタバタせずできました。それと2人とも2回目ってこともあり作業が早い。さすが、子供はすごいわ~。習得力があるわね~。

体験でブローチ、1回目は2枚剥ぎのベア、2回目の今回は顔は2枚剥ぎで手のひら足の裏なし。ボタンジョイントのベア。ジュニアクラスも、できるだけ自分で作業してもらいます。きれいにできなくてもO.K数をこなしていくうちに、少しずつできるようになっていくので、親御さんは焦らず見守って頂ければと思います。あとはお家でも楽しみながら玉結び・玉止めなど練習できると良いですね。

今日は手足までは付けられませんでしたが、ここまで仕上げました
顔の目の位置、耳の位置・鼻の刺繍の色は本人が決めて、目付けだけやってもらい、耳と鼻はこちらでやりましたが、なかなか個性が出てると思います。どちらもとても可愛いですね

ツートンベア

ジュニアクラスはご希望の日・曜日を考慮して相談して決めます。慣れるまで1人~2人。縫う作業がかなりできるようになってきたら、大人のクラスへの振替もできますし、お友達同士数名で・・・でも可能です。
材料費もできるだけ、かからないように…と考えています。そちらもご相談下さい。

また、夏休みの子供向けワークショップは8月に何パターンか開催を予定しています。遅くなって申し訳ありませんが、15日前後に内容ご案内できると思いますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR