10
2
4
5
7
8
9
10
12
13
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

子供向けワークショップ2日目♪

今日の午前中は、初、半完成キット「マーベル」の教室。前半の靴下ベアWSに参加してくれた小学2年生が挑戦。

半完成キットとは、型取り・裁断・縫製を済ませてあるキットの事。初めて作られる方や短時間で仕上げる時、また、今回のように小さなお子様などの時、作りやすいので使う事があります。

マーベル26日

まず、「ひっくり返す」んですけど、これがなかなか難しいその次は綿入れ沢山入るので、こちらもなかなか大変。先の方にしっかり入れるのが難しいようでした。
出来るところはなるべくやってもらったので、私が手を出したのは玉結び・玉止め・鼻の刺繍くらい。
目付けもジョイント・閉じ縫いも上手に出来て、可愛く仕上がりました

午後は靴下ベアワークショップ。小学1年生2人と妹さん、幼稚園で言うと年少さんの子(←お母様にほとんどやって頂きました)が参加してくれました。

26日靴下ベア


初めは針を持つのも覚束ない感じでしたが、だんだんと慣れた手つきに

3体揃うと、違いがはっきり。個性が出て見ている方も楽しくなってしまいます

みんな可愛く出来ました

夏休みの靴下ベアワークショップは本日で終了
また冬休みもお子様に楽しんで頂けるワークショップ開催を考えています。ブログでのご案内になると思いますので、気にして見ていて下さいね~
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR