06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
   

クリスマスベア

今日も暑かったですねあれれ?何日か前は寒い日ありましたよね?明日も暑いみたいで、また少しづつ涼しくなっていくみたいですけど、こんな気候で体調を崩すか心配です

この暑さでクリスマスはとても早い気がしますが、でもカレンダーもあと数枚。今年のクリスマスは生徒さん達に年初から課題を出していて…約15CMのベア
それをツリーに飾ろうと思ってます

色は赤ベースということで、柄とかは自由。作り手でお顔も違うし、アレンジ等も自由なのでどんなベア達がやってくるかとても楽しみです

10月10日クリベア


写真手前左のベアは今日生徒さんが製作して鼻の刺繍を残して完成させたもの。このベアはジョイントを使わず頭と体は閉じつけ、手足は糸ジョイントする方法。この作業初めての生徒さん、一針一針丁寧に…とてもきれいに仕上がりました

奥のベアは私製作のクリスマスベアベルベットの赤いはぎれと赤×緑のチェック生地を混ぜて…って赤いベルベット生地が足りなかったのでボディをチェツクにしたんですけどねゴールドのリボンと三角帽子をかぶせてイイ感じになりました

クリスマスツリーは11月下旬には飾り始める予定です
生徒さんは11月の教室の際にお持ちください。

No title

はじめまして♪
さいたま市に住むakerinと申します。
お教室の件で2013.10.05の記事に鍵コメを
入れさせて戴きました。
(メルアドを入れたつもりでしたが入っていませんでしたか?)
メール宛にご連絡を戴きたいのですが小さいサイズに
関しては難しいでしょうか?
Secret

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR