02
1
2
3
4
6
8
11
12
14
15
17
18
20
23
25
26
27
28
   

昨日の教室♪

ここのところ、ウエディングドレス作りの締切りに追われ、昨日は教室の
ブログを書くのも忘れがんばって作業していました
お陰様で、ドレスはほぼ完成ブログでのお披露目は後日に…
と思っております。

昨日のレッスンは体調が悪く半年ほどお休みされていた生徒さんが
元気になられて来てくれました~
嬉しいですね
ボディの縫製部分の続きと足の縫製を確認しながら。

お顔は鼻の刺繍を残して仕上がっています。
元気になられたし、完成も間近かな?楽しみですね。

IMG_2785.jpg

もう1人の生徒さんは、お雛様べア製作中~

IMG_2788.jpg

着物の柄合わせに悩まれていましたが、
「今年のひな祭りに飾れるように作りたい!」と。
今月、あと2回ほどお教室も来られるそうです。
がんばって下さい

2月の教室♪

もう1月が終わるなんて
今年もあっという間に過ぎそう。
毎日大切に過ごしたいですね
1月は強烈な寒さと大雪に悩まされました。
2月も初日から雪予報
もう、雪かきは遠慮したいので、大したことがないように祈ります

IMG_20180131_194528.jpg

~ 2月 教室のご案内~

第2・4木曜日  10:30~12:30 ・・・ 2/8, 2/22

第2・4土曜日  14:00~16:00 ・・・ 2/10, 2/24

第1・3金曜日  10:30~12:30 ・・・第1はお休み、2/16
                
第2・4日曜日  10:00~12:00 ・・・2/11, 2/25 

*東川口教室
今月はありません。



*ジュニアクラス (お茶出しはしません)
 小学1年生以上、やる気のあるお子様。
 ご相談で日程、ペースなどを決めていきます。

 基本的な縫い方から少しずつ形のあるものも作っていきます。

  参加費 1時間 1000円 (材料費別途)
随時募集しています。上記以外でもご相談で都合のよい日時、受付ますのでお問い合わせください。少人数制のあっとホームな教室です。初回のみこちらで用意したキット(¥3800)のベアちゃんを作って頂きますが、それ以降はお好きなベアちゃんを作って頂きます。材料の持ち込みもOKですし、こちらの方で購入もできます。サンプルのベアちゃんもたくさんありますので、ご興味のある方は是非、見学にいらしてください。教室終了後はくま子の手作りお菓子と紅茶をお出ししますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います。

bonheur angela  ボヌール・アンジェラ テディベア教室
蕨市中央1-14-11ステップハイツ102 (蕨駅西口から5分)
近隣にコインパーキングあります。

のアトリエ地図 蕨 2



東川口の自宅教室は、戸塚安行駅から徒歩7分(受付後ご案内します)
自宅に駐車場2台分あります。
※出張(この場合は交通費+¥500)も可能です。ご相談下さい。

お問い合わせメールアドレス:maron04emi@gmail.com

顔の綿詰め

昨日は教室の後、小学校の同窓会が蕨であって、久しぶりに飲みすぎました
今日の午前中は二日酔いでほぼ潰れ、午後はお出かけ、やっとパソコンと向き合っています。

昨日は午後のレッスン♪

洋服が大好きな生徒さんなので、いつもおしゃれの話で盛り上がります。
おしゃべりしながらも、手がしっかり動く生徒さん。
ベテランさんになってきたので、細かいところも気になるように・・・。
昨日は顔の綿詰め
なかなかきれいな形にならないと、何度もやり直してイイ感じになりました

DSC_2724.jpg

朝寝坊がひどかったので、夜は何だか元気になってきました~が、
早く休まないとね。
明日は早起きします!

連日の寒さの中も教室!

寒い日が連日で参ってしまいます
夜は寒さが氷点下になってしまうので、モコちゃん、
雪が降ってからは夜だけはお家の玄関で過ごしています

そして、こんな寒さの中も生徒さん、来てくれて嬉しいです

IMG_2773.jpg

ピーナッツ型のパターンの子。
縫製部分はお家で済ませてあったので、ずいぶん作業がはかどりました

IMG_2775.jpg

モヘアではないけど、アンティークっぽいゴールドの生地。
ブルーのパッドとの相性もなかなか素敵
後はお顔の完成を待つのみです。

最強の寒波到来!

最強の寒波到来で、今日もめちゃくちゃ寒かったですね~
雪も道にはたくさん残ってます
しかも、お店の前の道路は凍ってしまっていて、生徒さん達が来られる時にちょっと危ないかもです
教室に来られる際は気を付けて来て下さい。
早く暖かくなって欲しいですね

教室は、ウエディングベア製作中の生徒さん。
今日は頭に綿詰め、首閉じと八の字止めの復習。
15年以上前にファーストベアを作った方なので、
初めて同様いろんな作業が新鮮。
頭に入る綿の量が多いのに少し驚いていました。

IMG_2763.jpg

なかなかきれいなお顔に仕上がりましたね
この子は新郎さんの予定です

プロフィール

しばたえみ

Author:しばたえみ
テディベア教室主宰
ブログではくま子と名乗ってます。
主に教室の情報を発信。自分の好きなことやHappyになるような出来事も書いていけたらと思ってます。


1993年4月 ヴォーグ学園
市川和子「私のテディベア」初級
1997 年3月 
上記講座の中・上級を修了
2001年4月 ガーデンオオサキ(現ピッツェリアオオサキ)にて「テディベア教室」を始める。
2002年1月 酒クラブ「ステップ」に教室を移す。
2004年4月 都内にあるテディベア教室「プリメーラ」初級に入学
2007 年3月 中・上級を経て、講師科卒業
2012 年4月 蕨市内にテディベアショップ&アトリエ「ボヌール・アンジェラ」オープン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR